すぺーすのいどの部屋

08/24のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 23日23:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/V4dON6BFSu
08-24 00:20

地震速報 24日05:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/JdINst1LjV
08-24 05:57

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 Apple認証 ホワイト 約90cm https://t.co/K9fKQELJVr
08-24 07:00

地震速報 24日07:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 奄美大島北東沖 https://t.co/r9Xlsgdn6N
08-24 07:16

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-24 08:01

地震速報 24日08:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/FqeRWaSoEZ
08-24 08:21

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
08-24 08:31

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
08-24 09:01

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
08-24 09:31

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
08-24 10:01


「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
08-24 10:32

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
08-24 11:01

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
08-24 11:31

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
08-24 12:01

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
08-24 12:31

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-24 13:01

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
08-24 13:31

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
08-24 14:01

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
08-24 14:31

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
08-24 15:02

地震速報 24日14:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/xLIwVw780P
08-24 15:02

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
08-24 15:31

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
08-24 17:01

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
08-24 17:31

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
08-24 18:01

アラフィフ主夫の日常 ジブル、ジブレバ、ジブルトキ、ジブレ。 https://t.co/BbMbtadhqI https://t.co/WGwmpEw6I1
08-24 18:20

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
08-24 18:31

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
08-24 19:01

地震速報 24日18:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/Iitm4pM0b8
08-24 19:24

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
08-24 19:31

地震速報 24日19:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/GVEHz3ftSv
08-24 19:46

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
08-24 20:01

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
08-24 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-24 21:00

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
08-24 21:01

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-24 21:31

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
08-24 22:01

にいさんの しらしんけん☆ 72歳女性頭打ち搬送 高江、公務執行妨害疑いで男性逮捕 https://t.co/iXTbO0RNSc https://t.co/mLiZDZjXvT
08-24 22:56

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
08-24 23:01

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
08-24 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2015-6b2acbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad