すぺーすのいどの部屋

08/22のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 22日02:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/Q4rbekf21h
08-22 02:35

ベストセラー商品 #10: Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー https://t.co/oetvuAF65f https://t.co/irh3XlHcyu
08-22 02:45

絵本・児童書のベストセラー #10: ルドルフとイッパイアッテナ (講談社文庫) https://t.co/1OpnUlZh0t
08-22 02:45

地震速報 22日05:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ea1n3hAFrw
08-22 06:03

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
08-22 08:01

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
08-22 08:31

地震速報 22日08:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/ztma16tYj1
08-22 08:37

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
08-22 09:01

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
08-22 09:31

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
08-22 10:01


あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
08-22 10:31

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
08-22 11:01

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-22 11:31

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
08-22 12:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個1.自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめなさい。2.自分の問題から逃げるのをやめなさい。3.自分に嘘をつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-22 12:31

RT @erizof: 幼児が「なんで」と聞く時は、原因ではなくて目的が知りたいとき。「なんでお日様がでてるの?」には、「あなたや草や木をあたためられるようにだよ」とか、そういう答えに満足する。仕組みや原因を知りたくなるのは、もう少し年齢があがってかららしい。この間読んだシュタ…
08-22 12:35

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-22 13:01

地震速報 22日12:58 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/hDwbdkIJ8h
08-22 13:09

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
08-22 13:31

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
08-22 14:01

地震速報 22日13:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/bsTNezlcuo
08-22 14:05

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-22 14:31

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
08-22 15:01

地震速報 22日15:11 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/yDJrMpMADb
08-22 15:18

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
08-22 15:31

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
08-22 16:01

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
08-22 16:31

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
08-22 17:01

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
08-22 17:31

暑いからかな?外歩いてるうちにスマホが勝手に再起動してた。ズボンのポケットにいれてたから熱暴走したようだ。
08-22 17:38

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダム』https://t.co/pA7OMjyNoS
08-22 18:01

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
08-22 18:31

地震速報 22日18:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥島近海 https://t.co/NBaffCZcFV
08-22 18:51

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
08-22 19:01

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
08-22 19:31

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
08-22 20:01

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
08-22 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-22 21:00

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
08-22 21:01

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
08-22 21:31

RT @neuedc: 何よりこの方の人格がどういう環境と文脈で形作られたのか気になるところ。 https://t.co/iogTyREzgK
08-22 21:47

にいさんの しらしんけん☆ むのたけじさん亡くなる https://t.co/AtsNm43tRF https://t.co/bXLfhFqR5C
08-22 21:50

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
08-22 22:01

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-22 22:31

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-22 23:01

アラフィフ主夫の日常 今が一番若いんだ。なんだって出来るよ。 https://t.co/rwYHoCeaj1 https://t.co/eh9zETWRe2
08-22 23:04

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
08-22 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2013-7a8a54a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad