すぺーすのいどの部屋

08/21のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 21日00:58 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/zRyiBxOeXy
08-21 01:21

地震速報 21日01:10 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/Fv5c5eSrNU
08-21 01:21

地震速報 21日01:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/q5K0Vgnca8
08-21 01:41

ベストセラー #10: グイ押しバックストレッチャー https://t.co/tOGesfo2v2
08-21 01:45

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
08-21 08:01

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
08-21 08:31

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
08-21 09:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
08-21 09:31

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
08-21 10:01

滅びろ~。
08-21 10:31


野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
08-21 11:01

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
08-21 11:31

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
08-21 12:01

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
08-21 12:31

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
08-21 13:01

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
08-21 13:31

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
08-21 14:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
08-21 14:31

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
08-21 15:01

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
08-21 15:31

地震速報 21日15:38 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/2owjC0xVT5
08-21 15:54

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
08-21 16:01

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
08-21 16:31

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
08-21 17:01

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
08-21 18:01

地震速報 21日18:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/mWsfT7hlE6
08-21 18:31

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
08-21 18:31

https://t.co/4BmCiyIJZ2
08-21 19:01

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
08-21 19:31

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
08-21 20:01

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
08-21 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-21 21:00

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-21 21:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダム』https://t.co/pA7OMjyNoS
08-21 21:31

地震速報 21日21:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 徳島県南部 https://t.co/IdDVq0wKac
08-21 21:43

地震速報 21日21:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/MT2XlSIc0z
08-21 21:57

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
08-21 22:01

地震速報 21日21:49 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/UCbNnVh1AH
08-21 22:18

にいさんの しらしんけん☆ 高江で機動隊が記者を排除 大問題に・・ https://t.co/7qXzRkRNtW https://t.co/70BQ3bV2xA
08-21 22:23

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
08-21 22:31

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
08-21 23:01

地震速報 21日23:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/ELW6T0Tt8W
08-21 23:16

アラフィフ主夫の日常 しつこい人は夢想僻かも。 https://t.co/pV9VCmap1B https://t.co/vACKNAVrlb
08-21 23:26

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-21 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2012-5ad367ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad