すぺーすのいどの部屋

08/19のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #10: Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック https://t.co/X9O0RukTNK https://t.co/Cf1F5j5OkE
08-19 00:38

にいさんの しらしんけん☆ TSUTAYAレンタルで初めての・・ https://t.co/ElntELlyni https://t.co/I33Ad7i0Bv
08-19 01:15

地震速報 19日01:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/y0BwPutwf9
08-19 01:30

地震速報 19日01:25 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/VaGOuUGbtj
08-19 01:30

ベストセラー #10: 中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用 https://t.co/RQ1rx16DV2 https://t.co/97DfQIP0ai
08-19 05:26

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
08-19 08:01

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
08-19 08:31

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
08-19 09:01

争いとは「正義」と「正義」の対立。
08-19 09:31

地震速報 19日09:38 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/i9iqtI8aRs
08-19 10:00


当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
08-19 10:01

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
08-19 10:31

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
08-19 11:01

地震速報 19日11:05 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/PidOYt5KQF
08-19 11:09

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
08-19 11:31

RT @mockroot: カワウソのジャグリング見てたら全部どうでもよくなってきた https://t.co/bf25B9ymJy https://t.co/qiG4XPP5SA
08-19 11:34

RT @warukemuwury: 男性のメールが短くて絵文字もないのは、男性にとってメールは「情報を伝えるもの」だから。逆に、女性にとってのメールは「お喋りのための道具」。この違いから、男性にとって女性からのメールは「うっとうしいもの」、女性にとって男性からのメールは「そっけ…
08-19 11:35

地震速報 19日11:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/tUxm4VgMG3
08-19 11:46

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
08-19 12:01

RT @__Loa__: 「ようちえん」て雑誌があるんだから、「かいしゃいん」って雑誌があってもいいじゃん。【かいしゃいんの6月号は楽しい付録がいっぱいいっぱい!】・あと何時間残業したら過労死するか一目でわかる過労死手帳・遅刻したときの言い訳100選 ・営業マン必見!…
08-19 12:28

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
08-19 12:31

地震速報 19日12:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/iYE4nzWsyz
08-19 12:55

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
08-19 13:01

地震速報 19日12:58 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 新島・神津島近海 https://t.co/TcAMAnDZVW
08-19 13:12

地震速報 19日13:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新島・神津島近海 https://t.co/G40ALUxyth
08-19 13:30

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
08-19 13:31

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
08-19 14:31

地震速報 19日14:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/O9TuLwmTrr
08-19 14:42

アラフィフ主夫の日常 「初お泊まり」のはなし。 https://t.co/AlfO00RQkg https://t.co/6HnESci5C8
08-19 14:48

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
08-19 15:01

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
08-19 15:31

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
08-19 16:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
08-19 16:31

台風情報フィード デジタル台風:台風201609号(MINDULLE):中心気圧994hPa / 最大風速35kt / 中心位置(17.8N, 141.8E) https://t.co/t0DhRWb1ci
08-19 16:43

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
08-19 17:01

ベストセラー商品 #10: Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト https://t.co/VZBKqEV20V https://t.co/Ep98iD3U3O
08-19 17:03

地震速報 19日16:32 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 南大西洋 https://t.co/adcOsqcdkw
08-19 17:05

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
08-19 17:31

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
08-19 17:59

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
08-19 18:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個1.自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめなさい。2.自分の問題から逃げるのをやめなさい。3.自分に嘘をつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-19 18:31

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
08-19 19:01

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
08-19 19:31

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
08-19 20:01

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
08-19 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-19 21:00

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
08-19 21:01

地震速報 19日21:07 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/h3MBwD7QYC
08-19 21:15

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
08-19 21:31

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
08-19 22:31

台風情報フィード デジタル台風:台風201610号(LIONROCK):中心気圧994hPa / 最大風速35kt / 中心位置(33.1N, 141.4E) https://t.co/eKdhIkC9mA
08-19 22:51

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
08-19 23:01

にいさんの しらしんけん☆ 熊本・阿蘇で震度4 https://t.co/z2O7YLdqlJ https://t.co/J3VJwAhYkX
08-19 23:24

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
08-19 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2010-9c5dcbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad