すぺーすのいどの部屋

08/18のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ Facebookの顔写真問題⁉︎ https://t.co/Z62mY25fEf https://t.co/a0wdMpnYQI
08-18 00:50

地震速報 18日03:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/MQodU6xcBQ
08-18 03:08

地震速報 18日03:46 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/1BbYKqqoR2
08-18 04:03

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
08-18 08:01

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
08-18 08:31

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
08-18 09:01

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
08-18 09:31

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか?それともAとBには違いがないからだろうか?
08-18 10:01

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-18 10:31

台風情報フィード デジタル台風:台風201608号(DIANMU):中心気圧985hPa / 最大風速35kt / 中心位置(20.8N, 111.2E) https://t.co/nOMmvq1DA4
08-18 10:58


人はいずれ死ぬ。
08-18 11:01

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
08-18 11:31

アラフィフ主夫の日常 ”ニュータイプ”に憧れた頃もありました。 https://t.co/6uYAEcH2Lf https://t.co/ZnVn9VwQCH
08-18 11:50

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
08-18 12:01

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
08-18 12:31

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
08-18 13:01

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
08-18 13:31

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
08-18 14:01

地震速報 18日14:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/TmscjXycl6
08-18 14:24

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
08-18 14:31

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-18 15:01

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
08-18 15:31

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
08-18 16:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個10.自分が幸せになるためだけに誰かを求めるのをやめなさい。11.意味もなく怠けるのをやめなさい。12.まだ準備ができていないと考えるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-18 16:31

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
08-18 17:01

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
08-18 17:31

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
08-18 18:01

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
08-18 18:31

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
08-18 19:01

ベストセラー商品 #10: mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE) https://t.co/XS6rvNd8UI
08-18 19:31

地震速報 18日19:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/YWKRLqgqp8
08-18 19:48

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-18 20:01

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
08-18 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-18 21:00

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-18 21:01

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
08-18 21:31

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
08-18 22:01

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
08-18 22:31

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
08-18 23:01

https://t.co/4BmCiyIJZ2
08-18 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2009-adce1132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad