すぺーすのいどの部屋

08/12のツイートまとめ

spacenoid

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
08-12 08:01

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
08-12 08:31

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
08-12 09:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
08-12 09:31

地震速報 12日09:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/q4cA7xXVdt
08-12 10:01

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
08-12 10:01

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
08-12 10:31

地震速報 12日10:27 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 南太平洋 https://t.co/lIUB6BFQLb
08-12 10:55

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
08-12 11:01

アラフィフ主夫の日常 今日から帰省するのでちょっとサボるかもしれません。(^_^;) https://t.co/JyyoQnv9UR https://t.co/taMg98CAKG
08-12 11:29


地震速報 12日11:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/W2FfJxjxb4
08-12 11:30

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
08-12 11:31

地震速報 12日10:27 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 南太平洋 https://t.co/h8uHsq7EVp
08-12 11:48

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
08-12 12:01

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
08-12 12:31

にいさんの しらしんけん☆ Ryutyの番組でお世話になりました♪ https://t.co/1KLnKO0x54 https://t.co/Vw1WnDOhkL
08-12 12:50

地震速報 12日12:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/RSolpO14Dv
08-12 12:59

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
08-12 13:01

盆休みですね。家族で楽しく家で回転すしは如何?『ヘイ!おまち にぎってくるくるお寿し屋さん』https://t.co/Z3vATOsqoY
08-12 13:18

涼しさを演出!おうちで流しそうめん!『ビッグストリーム そうめんスライダー』https://t.co/Z2bCYHy3xO
08-12 13:19

半bot、半manのアカです。フォロー歓迎で、手動リフォローしますが、ツイなしアカとエロアカはリフォローしません。あと手動なのでリフォローもれあるかもしれませんが、あしからず。
08-12 13:26

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
08-12 13:31

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
08-12 14:01

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
08-12 14:31

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
08-12 15:01

絵本・児童書のベストセラー #10: ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本) https://t.co/EDNNtJxjmS
08-12 15:14

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
08-12 15:31

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
08-12 16:01

地震速報 12日16:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/FTAI89IBmC
08-12 16:09

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
08-12 16:31

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
08-12 17:31

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
08-12 18:01

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
08-12 18:31

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
08-12 19:01

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
08-12 19:31

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
08-12 20:01

絵本・児童書のベストセラー #9: 生きる: 劉連仁の物語 https://t.co/CMo1QFs2m9
08-12 20:20

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
08-12 20:31

地震速報 12日20:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/PRmxcYV9jU
08-12 20:50

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-12 21:00

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
08-12 21:01

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
08-12 21:31

にいさんの しらしんけん☆ あ〜さそば♪(美味しい沖縄そば♡) https://t.co/qkNo6EyDiZ https://t.co/kWKWB57VnW
08-12 21:36

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
08-12 22:01

地震速報 12日22:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/zu134C3Fte
08-12 22:17

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
08-12 22:31

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
08-12 23:01

地震速報 12日23:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/iqrWf7G2kk
08-12 23:26

アラフィフ主夫の日常 帰省中です。その1 https://t.co/DrdrhNU4gL https://t.co/TtlhQKgpnp
08-12 23:29

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
08-12 23:31

にいさんの しらしんけん☆ 伊方原発3号機が再稼動(あってはならない・・) https://t.co/hrjS0WoE6a https://t.co/FamN2Bur7o
08-12 23:47


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2003-c33c8c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad