すぺーすのいどの部屋

08/04のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 04日01:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/RdNxAtkbdN
08-04 01:43

ベストセラー商品 #10: Coolreall 大容量 モバイルバッテリー 15600mAh  携帯用の充電器 iPhone/iPad/GALAXY/Sony等スマートフォン対応-… https://t.co/w1NgEe5UMj https://t.co/7LK4SLahmC
08-04 05:45

地震速報 04日05:45 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Ly6FyY6ctW
08-04 06:05

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
08-04 08:01

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
08-04 08:31

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
08-04 09:01

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
08-04 09:31

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
08-04 10:01

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
08-04 10:31

大人の罪深さには底が無い。
08-04 11:02


大丈夫だよ。自分を信じようよ。
08-04 11:32

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
08-04 12:31

地震速報 04日12:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/dhm856Mi8g
08-04 12:56

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
08-04 13:01

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
08-04 13:31

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
08-04 14:01

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
08-04 14:31

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
08-04 15:01

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
08-04 15:31

RT @KeigoSakatsume: 嫌いなひととの付き合い方とか、嫌いな仕事との付き合い方とか、嫌なことを無理をしてでも好きになるための努力論が溢れているけど、本当は『好きなひとと過ごすこと』と『好きな仕事を追求すること』の方が圧倒的に重要で、好きなことをやるのに自分を擦り…
08-04 15:35

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
08-04 16:01

台風情報フィード デジタル台風:台風201605号(OMAIS):中心気圧998hPa / 最大風速35kt / 中心位置(18.8N, 148.5E) https://t.co/ohaEYRxaZL
08-04 16:19

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
08-04 16:32

ベストセラー #10: コジット セルローラー https://t.co/nCmh5x0vCx
08-04 16:53

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
08-04 17:01

地震速報 04日16:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/kIdEG07ds6
08-04 17:09

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
08-04 17:32

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
08-04 18:01

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
08-04 18:31

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
08-04 19:01

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
08-04 19:31

地震速報 04日19:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 広島県南東部 https://t.co/K8ZE1Xjrsa
08-04 19:56

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
08-04 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-04 21:00

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
08-04 21:01

地震速報 04日21:01 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/vw7NLKuK34
08-04 21:06

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
08-04 21:31

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
08-04 22:01

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
08-04 22:31

にいさんの しらしんけん☆ 本当は乾杯したいところ・・(笑) https://t.co/ZZkKVus9lw https://t.co/blQPtMIPUh
08-04 23:00

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
08-04 23:01

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
08-04 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1995-dc2b64d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad