すぺーすのいどの部屋

07/27のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 27日03:56 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 上川地方北部 https://t.co/UXVtg7FjtS
07-27 04:18

地震速報 27日05:35 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 橘湾 https://t.co/W3aOGHPA9U
07-27 05:43

絵本・児童書のベストセラー #1: ギュスターヴくん 豪華手帳つき限定版 (MOEのえほん) https://t.co/LMnHI9FaqY
07-27 07:55

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
07-27 08:01

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
07-27 08:31

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
07-27 09:01

子どもと本気で向き合うために: ~7万人の子どもたちからみえてきた本当の声~https://t.co/htr3IdeToJ
07-27 09:09

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
07-27 09:31

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
07-27 10:01

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
07-27 10:31


海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 国内も海外も!ホテル・旅館の予約は Booking.com https://t.co/JrUzZXymlF https://t.co/7UDwIcHGa4
07-27 10:57

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
07-27 11:01

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
07-27 11:31

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか?それともAとBには違いがないからだろうか?
07-27 12:01

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
07-27 12:31

地震速報 27日12:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/tkrdWCcN9Z
07-27 12:34

にいさんの しらしんけん☆ 防犯パトロールのはずが…70人全員が高江警備 沖縄派遣の防衛省職員 https://t.co/H89aj2XGbN https://t.co/uEeyjOSXLd
07-27 12:47

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
07-27 13:01

地震速報 27日13:17 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/OwXnpxC9nI
07-27 13:26

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
07-27 13:31

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
07-27 14:01

選挙オタクのネトウヨ化
07-27 14:31

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
07-27 15:01

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
07-27 15:32

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
07-27 16:01

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
07-27 16:31

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
07-27 17:01

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
07-27 17:31

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
07-27 18:01

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
07-27 18:31

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
07-27 19:01

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
07-27 19:31

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
07-27 20:01

あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
07-27 20:31

地震速報 27日20:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/XraPG4ZvTw
07-27 20:39

地震速報 27日20:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 山梨県東部・富士五湖 https://t.co/Pbz2MPCgzd
07-27 20:54

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-27 21:00

言葉はナイフになり得ますが、そのナイフと傷口は見ることができません。言葉の傷害事件は本当の加害者と被害者がわかりにくいのです。
07-27 21:01

地震速報 27日20:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/AyMIhiXXot
07-27 21:14

にいさんの しらしんけん☆ りっかりっかフェスタまだ間に合うよ!!(((o(*゚▽゚*)o))) https://t.co/1hAoya0esU https://t.co/ROQIMfxMRx
07-27 21:31

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
07-27 21:31

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
07-27 21:41

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
07-27 22:31

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
07-27 23:01

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
07-27 23:31

にいさんの しらしんけん☆ 行くこと それが応援になる!という事で来てくれたんだけろ・・ https://t.co/xcNvzHyltS https://t.co/CJCNxypZXp
07-27 23:40

ベストセラー商品 #9: cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version モバイルバッテリー https://t.co/n9XRCtbiIO https://t.co/A2hA3zLRFU
07-27 23:45

地震速報 27日23:47 [ 最大震度 ] 震度 5弱 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/8z1SPc184v
07-27 23:55


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1987-b4eef2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad