すぺーすのいどの部屋

07/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 26日00:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/QoeUkNnRMf
07-26 00:27

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
07-26 08:01

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
07-26 08:31

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
07-26 09:01

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
07-26 10:01

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
07-26 10:31

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
07-26 11:01

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
07-26 11:31

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
07-26 12:01

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
07-26 12:31


「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
07-26 13:01

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
07-26 13:31

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
07-26 14:01

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
07-26 14:31

大人の罪深さには底が無い。
07-26 15:01

ATTACK BLADELYTE 3 https://t.co/wPaJ0keat0
07-26 15:09

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
07-26 15:31

台風情報フィード デジタル台風:台風201603号(MIRINAE):中心気圧1000hPa / 最大風速35kt / 中心位置(18.5N, 112.2E) https://t.co/R6bHulDIPy
07-26 15:58

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
07-26 16:01

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
07-26 16:31

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
07-26 17:01

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
07-26 17:31

地震速報 26日17:27 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 島根県東部 https://t.co/5A5y20Yi5E
07-26 17:34

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
07-26 18:01

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
07-26 18:31

にいさんの しらしんけん☆ きょうも りっかりっかフェスタ!! https://t.co/huFobsCXCB https://t.co/LItFR43nyu
07-26 18:56

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
07-26 19:01

RT @KeigoSakatsume: 母親が不本意な生活のなかで苦しんでいるとき、その母親の苦しみを目撃するだけで子どもには虐待にあたるというフレーズを目にした。家族や友達や恋人には、不完全でも構わないから楽しそうに生きていて欲しい。自分を楽しませることは決して自己満足ではな…
07-26 19:19

RT @KeigoSakatsume: 頭の中を黙らせるための魔法がある。落ち着け、落ち着け、落ち着けと三回唱えながら、頭の中でぐるぐる回転していることを自分の腹に落とす。その後、静かな心でしりとりをはじめる。落ち着け。ケチるな。なるようになる。この瞬間【落ち着け。ケチるな。な…
07-26 19:21

地震速報 26日19:15 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/MEv5cTWKqQ
07-26 19:22

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
07-26 19:31

RT @KeigoSakatsume: 過去を嘆くこともなく、未来を憂うこともない。ただ、この瞬間に生きることだけを意識しているひとがいる。精一杯の感受性を開いて、風に、星に、季節の移ろいを感じている。悲しみのないひとがいるのではなく、悲しみに「いない」ひとがいるだけだ。 ht…
07-26 19:32

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
07-26 20:01

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
07-26 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-26 21:00

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
07-26 21:01

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
07-26 21:31

にいさんの しらしんけん☆ 高江に砂利搬入 市民ら「森を壊すな」 https://t.co/zb2Du62BmM https://t.co/0CGBOiruBo
07-26 21:39

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
07-26 22:01

にいさんの しらしんけん☆ 高江に砂利搬入 市民ら「森を壊すな」 https://t.co/QZZWBztuHu https://t.co/6gmLYFocv8
07-26 22:12

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
07-26 22:31

地震速報 26日22:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/L6EY8JH3r0
07-26 22:33

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
07-26 23:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1986-41144087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad