すぺーすのいどの部屋

07/25のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #10: (パワーアド)Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート 自動検知… https://t.co/HFvprfQaVX https://t.co/o1F5Dh1fB9
07-25 01:55

地震速報 25日03:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千島列島 https://t.co/WyRDLGIQRM
07-25 03:23

地震速報 25日04:29 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/I6ArNCF218
07-25 04:33

地震速報 25日06:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/oIHj6nruGP
07-25 07:01

地震速報 25日07:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/GH85mR0sIl
07-25 07:18

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
07-25 08:01

好かれる、嫌われるは結果であって目的では無いです。結果を目的に設定するとその行為は空虚になってしまうと思います。 https://t.co/QaM8WBnoTX
07-25 08:05

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
07-25 08:31

地震速報 25日08:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kV2iCyHyAx
07-25 08:40

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
07-25 09:01


「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
07-25 09:31

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
07-25 10:32

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
07-25 11:01

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
07-25 11:31

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
07-25 12:01

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
07-25 12:31

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
07-25 13:01

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
07-25 13:31

にいさんの しらしんけん☆ 大分応援ページ続けております(=゚ω゚)ノ(ゴジラも来てくれましたよ♨️) https://t.co/Xy8ue0sjfd https://t.co/L4GvsuROZp
07-25 13:55

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
07-25 14:01

ベストセラー #10: spa hinoki アプリコットカーネルオイル 60ml https://t.co/EB5wMfGWA4 https://t.co/1sKOzLTcDe
07-25 14:05

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
07-25 14:31

地震速報 25日14:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆半島東方沖 https://t.co/yV9u1LoMNw
07-25 14:39

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
07-25 15:01

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
07-25 15:32

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
07-25 16:01

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
07-25 16:03

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
07-25 16:31

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
07-25 17:01

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
07-25 17:32

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
07-25 18:31

気象庁 地震防災対策強化地域判定会会長会見 https://t.co/7COFGwWzeO
07-25 18:39

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
07-25 19:01

地震速報 25日19:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/gfcuZA72vc
07-25 19:20

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
07-25 19:31

日本語の作文技術 https://t.co/PhOtnmNABa
07-25 20:00

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
07-25 20:01

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
07-25 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-25 21:00

「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。https://t.co/JNhs56eotW
07-25 21:01

にいさんの しらしんけん☆ りっかりっかフェスタが開幕しました!! https://t.co/TaTOPmOkSh https://t.co/CkAINKkavx
07-25 21:10

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
07-25 21:31

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
07-25 22:01

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
07-25 22:31

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
07-25 23:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
07-25 23:31

にいさんの しらしんけん☆ 熊本大分支援Tシャツの記事で ひぃぷぅさんが琉球新報に! https://t.co/Ftstyf8ZZY https://t.co/fJsLoL18zW
07-25 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1985-54ac9bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad