すぺーすのいどの部屋

07/18のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 18日03:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/v7vBDhllpZ
07-18 03:50

地震速報 18日06:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/GxvmiiFEjY
07-18 06:22

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
07-18 08:02

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
07-18 08:31

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
07-18 09:01

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
07-18 10:01

海街diary 7 あの日の青空 https://t.co/kleKRNvfQa #海の日
07-18 10:24

#海未の日 https://t.co/5XtBeQ7ePK
07-18 10:26

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
07-18 10:31

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
07-18 10:47


RT @kenichiromogi: アベノミクスって、ひょっとして、日本経済の根本的再生、というよりも、安倍さんだけが政権維持できて嬉しくって笑う、ってことかも? これぞまさに「アベのみ、くすっ」、なんちゃって。笑。
07-18 10:50

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
07-18 11:01

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
07-18 11:31

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
07-18 12:03

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
07-18 12:39

地震速報 18日12:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/fFI6u4nD5I
07-18 12:45

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
07-18 15:01

にいさんの しらしんけん☆ 九州で梅雨明け宣言☆ https://t.co/TIXNvLnX3L https://t.co/uJWAE1SEyO
07-18 15:08

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
07-18 15:31

にいさんの しらしんけん☆ <伊方原発>再稼働、来月に延期…3号機、ポンプで水漏れ https://t.co/DniesnsMbg https://t.co/QoGSQM4euZ
07-18 15:41

選挙が民意を反映するなら現状は民意であるはずだし、選挙は民意を反映しないなら選挙で民意を反映させようとするのは無駄だろう。選挙は民意を反映するが現状は民意ではない、ってどんだけご都合主義というか現実逃避しとんの?
07-18 15:50

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか?それともAとBには違いがないからだろうか?
07-18 16:01

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
07-18 16:31

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
07-18 17:01

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
07-18 17:31

地震速報 18日17:44 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/X7CqN1ztb3
07-18 17:56

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
07-18 18:01

選挙オタクのネトウヨ化
07-18 18:31

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
07-18 19:01

にいさんの しらしんけん☆ 今回もありがとう☆大分♨️ https://t.co/jwDCz7kcOf https://t.co/Qv8d6GwyjX
07-18 19:15

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
07-18 19:31

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
07-18 20:01

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
07-18 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-18 21:00

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
07-18 21:01

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
07-18 21:31

地震速報 18日21:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/MqD2CNozt3
07-18 21:33

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
07-18 22:01

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
07-18 22:31

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
07-18 23:01

にいさんの しらしんけん☆ 油屋熊八さんの銅像♨️ https://t.co/8mD1hhNWkz https://t.co/aJyEsgRiyI
07-18 23:14

地震速報 18日23:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/P1GnGtn8mL
07-18 23:15

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
07-18 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1978-beb03417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad