すぺーすのいどの部屋

07/17のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #9: Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021J21 https://t.co/ZltouOpmhL https://t.co/Xm6oAnLeak
07-17 04:18

地震速報 17日05:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/TI1lnJICV6
07-17 06:05

地震速報 17日06:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/fadsEmTS5W
07-17 06:56

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
07-17 08:01

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
07-17 08:31

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
07-17 09:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
07-17 09:31

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
07-17 10:01

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
07-17 10:31

地震速報 17日10:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 石川県能登地方 https://t.co/1TUXVcu1T7
07-17 10:40


日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
07-17 11:01

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
07-17 11:32

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
07-17 12:01

地震速報 17日11:55 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Jp5ASkz7zE
07-17 12:05

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
07-17 12:31

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
07-17 13:01

地震速報 17日13:08 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/Nbnso2VIBB
07-17 13:16

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
07-17 13:31

地震速報 17日13:24 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/Bp1oLsGzj1
07-17 13:32

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
07-17 14:01

ベストセラー商品 #10: Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad… https://t.co/3h9Y0C00BJ https://t.co/AasSkDUJmy
07-17 14:31

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
07-17 14:31

にいさんの しらしんけん☆ 別府の同級生と笑堂で☆ https://t.co/KHbCv3HBG3 https://t.co/9M2zad6iNy
07-17 14:39

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
07-17 15:01

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
07-17 15:31

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
07-17 16:01

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
07-17 16:31

にいさんの しらしんけん☆ OPAM(大分県立美術館)に初めてやってきました☆ https://t.co/MfQSUeEF4J https://t.co/qNalok2bgl
07-17 16:47

絵本・児童書のベストセラー #7: ワンダー Wonder https://t.co/Et7TIMPgYz
07-17 16:50

大人の罪深さには底が無い。
07-17 17:01

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
07-17 17:31

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
07-17 18:01

地震速報 17日17:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮古島近海 https://t.co/QOMD1DOaYP
07-17 18:13

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
07-17 18:31

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
07-17 19:01

地震速報 17日18:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 遠州灘 https://t.co/dY2nuYUpnc
07-17 19:03

にいさんの しらしんけん☆ 大琳書道会展(大分県立美術館で明日まで!) https://t.co/HwwkeRwaKN https://t.co/OGN6uhIcRz
07-17 19:29

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
07-17 19:31

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
07-17 20:01

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
07-17 20:31

絵本・児童書のベストセラー #10: みずたまのたび https://t.co/CMdxeObuAA
07-17 20:53

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-17 21:00

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
07-17 21:01

にいさんの しらしんけん☆ 鬼石の湯♨️ https://t.co/KzpF1rxmS9 https://t.co/HD9BSs8dqB
07-17 21:07

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
07-17 21:31

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
07-17 22:01

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
07-17 22:31

にいさんの しらしんけん☆ 今回のうちめし(=゚ω゚)ノ https://t.co/xPHEaT6IPn https://t.co/BbNxsd4a3l
07-17 22:47

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
07-17 23:01

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
07-17 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1977-53e208d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad