すぺーすのいどの部屋

07/16のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 16日00:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/QHoG6GmFst
07-16 00:14

ベストセラー商品 #10: OAproda Iphone6 Iphone6s 対応 日本製素材旭硝子製(AGC)のガラスを採用する強化ガラス保護フィルム( 4.7インチ )… https://t.co/KY3Ruyf3uS https://t.co/jyFysVzNfT
07-16 00:41

地震速報 16日02:56 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/7Qt76zYxPF
07-16 03:07

地震速報 16日05:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/CK83tEldVc
07-16 05:26

地震速報 16日05:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/8gTWPTp53Z
07-16 05:26

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
07-16 08:01

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
07-16 08:31

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
07-16 09:01

にいさんの しらしんけん☆ きょうは別府で仕事です☆ https://t.co/04tR025ZVL https://t.co/BpNOi3usfX
07-16 09:29

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
07-16 09:31


人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
07-16 10:01

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
07-16 10:31

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
07-16 11:01

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
07-16 11:04

RT @KeigoSakatsume: 何もしていない自分には価値がないと感じる時、生きているだけではいいと思えなくなる。生きているだけではダメになり、生きていることそのものが負い目になる。しかし、私達が自然を美しいと思うとき、それは「自然のままでそこにある」からだ。自然を愛す…
07-16 11:06

RT @KeigoSakatsume: ロシアで建築を学んだベトナム人女性が現在も建設を続けている、ダラットのクレイジーハウスに来ました。バリアフリーの概念を無視した『バリアフリーフリー』の構造が面白く、作者曰く「とにかく奇抜な建物を建ててみたい」とのこと。宿泊も可能!! ht…
07-16 11:08

RT @levinassien: おはようございます。ニースのテロに続いてイスタンブールで軍事クーデタ。世界は転換期には突入しているようです。「正しい位置」とは「正しい位置にいつでも戻れる位置」のことだというのはスキーの丸山先生の名言です。転換期においては瞬時に最適解を見出せる…
07-16 11:13

RT @HASSANKONAKATA: これが日本のおままごととは違う本当の政治だ。そしておままごとの選挙遊びで一喜一憂しているのが日本人にはお似合いだ。ただそれを自覚し、そうしていられる今の幸せを寿ぐがよいのだ。たとえそれが束の間の幸せでしかないとしても。
07-16 11:15

RT @hitononaka: 【速報】トルコ国会が爆破されている模様 https://t.co/Yva1XuiGpp
07-16 11:20

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
07-16 11:31

そうです。もちろん踏み絵です。 https://t.co/1auOoTKaSC
07-16 11:57

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
07-16 12:01

大昔の話だけどワシが就活した時、濃紺の所謂リクルートスーツでなく、水色に近い色にしたんだよね。そしたら就職担当の先生に「何考えてんだ!」とボロ糞に言われたんだけど、カネないからそのまま突っ走ったった。別に大した問題ではなかった。 https://t.co/1auOoTKaSC
07-16 12:07

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
07-16 12:31

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
07-16 13:01

地震速報 16日12:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/nOEGFV6OgK
07-16 13:10

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
07-16 13:31

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
07-16 14:01

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
07-16 14:31

オールフリー の サントリー オールフリー<ノンアルコールビールテイスト飲料> (350ml×6缶)×4個 https://t.co/Eyv31t0QRQ #ほろよい女子
07-16 14:55

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 新幹線デザイン缶 アソートギフトセット https://t.co/PHaMiTLHcT #ほろよい女子
07-16 14:56

サントリー オールフリー ライムショット 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料 https://t.co/Lupqzw5qC8 #ほろよい女子
07-16 14:57

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 出来たてパック 350ml×24本(予約限定販売) https://t.co/Rr6yzCttv8 #ほろよい女子
07-16 14:58

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
07-16 15:01

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
07-16 15:31

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
07-16 16:01

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
07-16 16:31

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
07-16 17:01

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
07-16 17:31

地震速報 16日17:14 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/xup7RazKsV
07-16 17:32

地震速報 16日17:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/5J2FwpQm7p
07-16 17:50

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
07-16 18:01

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
07-16 18:31

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
07-16 19:01

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
07-16 19:31

にいさんの しらしんけん☆ 元米兵暴行殺人事件:被害者父が手記「極刑望む」「県民大会に感謝」 https://t.co/7TM6TxxYwd https://t.co/L4jOYM97Fc
07-16 19:32

地震速報 16日19:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/b7kvZ6klrk
07-16 20:02

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
07-16 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-16 21:00

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
07-16 21:01

ベストセラー商品 #9: (パワーアド)Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー 急速充電 2USBポート iPhone6 / iPhone6s /… https://t.co/yFVP85g3A5 https://t.co/pK5stArO6i
07-16 21:08

正確には「働かされたら負け」なんでしょうけどね。 https://t.co/nq72VWHKYB
07-16 21:11

絵本・児童書のベストセラー #6: 二日月 (ホップステップキッズ!) https://t.co/mek7ntM8rG
07-16 21:23

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
07-16 21:31

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
07-16 22:01

地震速報 16日22:12 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/6GQYHI2enQ
07-16 22:25

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
07-16 22:31

地震速報 16日22:29 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/P67H4ABD8j
07-16 22:43

「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。https://t.co/JNhs56eotW
07-16 23:01

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
07-16 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1976-1f398120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad