すぺーすのいどの部屋

07/15のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 「標的の村」にしたのは誰だ? https://t.co/710cuH2fPn https://t.co/Rmtkrhk61O
07-15 00:24

地震速報 15日00:20 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/QFgSr0ILwi
07-15 00:29

ベストセラー #10: 真正ラベンダー 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油][ゆうメール対応] https://t.co/8PJYD4ShUV https://t.co/BG4qecI3nA
07-15 01:18

地震速報 15日02:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/tm3AtgKdIk
07-15 02:18

地震速報 15日02:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/69aLNjGXUF
07-15 03:15

地震速報 15日03:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/TekGfgnG9O
07-15 04:11

地震速報 15日05:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/PUMRk3h7x5
07-15 05:26

RT @yez4ngms5: 南スーダンのニュースを観ながら思った。あの紛争に至るまでには、あの土地で、長い時間が流れてる。その間に、本当に色々な人が色々なことを考えて過ごしているはずなのに、日本にいる私は3秒程で読み終わる「石油の利権争い」って言葉に納得してる。わかりやす…
07-15 07:42

RT @okaguchik: 知的障害のある少年が、「将来得られる利益はゼロ」と算定されたのは「命の差別」だとして遺族が訴えた裁判の記録が本になった。https://t.co/vIHUd8sLGv
07-15 07:59

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
07-15 08:01


9条は立派だと思うけど、国民全般は甚だ立派ではないからなぁ。立派な看板を維持したいなら、それなりの努力は必要だよね。前文にもそう書いてあるし。 https://t.co/dXcejxQmN9
07-15 08:12

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
07-15 08:31

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
07-15 09:01

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
07-15 09:31

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
07-15 10:02

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
07-15 10:31

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
07-15 11:01

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
07-15 11:31

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
07-15 12:01

地震速報 15日11:58 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Bjz1s9l6pk
07-15 12:06

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
07-15 12:31

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
07-15 13:01

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
07-15 13:31

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
07-15 14:01

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
07-15 14:31

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
07-15 15:01

ベストセラー商品 #10: 【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 【防弾仕様の高耐久ケブラー繊維】… https://t.co/UKOUoVedHU https://t.co/2VPdBuwAZB
07-15 15:26

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
07-15 15:31

地震速報 15日15:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 https://t.co/TrbjrzF4Ys
07-15 15:35

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
07-15 16:02

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
07-15 16:32

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
07-15 17:01

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
07-15 17:31

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
07-15 18:01

地震速報 15日18:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/CJx05sdZ2v
07-15 18:15

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
07-15 18:31

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
07-15 19:01

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
07-15 19:31

にいさんの しらしんけん☆ 別府に帰ってきた♨️ https://t.co/CcHOOTsohh https://t.co/bUt99tj1vg
07-15 19:49

思い込み、執着、過剰依存。
07-15 20:01

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
07-15 20:31

にいさんの しらしんけん☆ 久々の別府ん湯♨️ https://t.co/qA9wTbEU7T https://t.co/Wnt409E66v
07-15 20:54

https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-15 21:00

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
07-15 21:01

争いとは「正義」と「正義」の対立。
07-15 21:31

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
07-15 22:01

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
07-15 22:31

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス/イーサネット/3D/4K/オーディオリターン/PS3/PS4/Xbox360対応) https://t.co/VjYy38pBR7
07-15 22:38

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
07-15 23:01

にいさんの しらしんけん☆ 大分の応援を始めた思いなど♨️(そして夢のはなしも・・) https://t.co/xegsIBMKG0 https://t.co/CLYu7CKVoo
07-15 23:05

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
07-15 23:31

地震速報 15日23:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/71d3P0H39y
07-15 23:54


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1975-1b9894fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad