すぺーすのいどの部屋

07/14のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 14日03:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3WNeY2MPo6
07-14 03:27

地震速報 14日03:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/lBQd8vIbgs
07-14 03:27

台風情報フィード デジタル台風:台風201511号(NANGKA):中心気圧1002hPa / 最大風速0kt / 中心位置(37.0N, 136.0E) https://t.co/hBHWd3gb1V
07-14 04:21

台風情報フィード デジタル台風:台風201525号(CHAMPI):中心気圧940hPa / 最大風速85kt / 中心位置(25.0N, 145.1E) https://t.co/6poKU1Plzy
07-14 04:21

地震速報 14日07:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/aepxkf8jv6
07-14 07:38

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
07-14 08:01

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
07-14 08:31

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
07-14 09:01

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
07-14 09:31

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
07-14 10:01


まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
07-14 10:31

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
07-14 11:01

地震速報 14日11:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 八丈島近海 https://t.co/I3Ih9AMEbI
07-14 11:24

地震速報 14日11:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 八丈島近海 https://t.co/a0JaodsiKM
07-14 11:24

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
07-14 11:31

ひみつのきもちぎんこう https://t.co/Mc5spYXyTo
07-14 11:41

強くしなやかなこころを育てる! こども孫子の兵法 https://t.co/tZGGthF4CR
07-14 11:43

「不安」を無くしていけば良いんだよ。 誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。 それが「自由」でいる為の基本だから。
07-14 11:46

「戦挙反対」「戦挙の放棄」
07-14 11:47

基本「心配事」は「妄想」ですから。
07-14 12:01

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
07-14 12:31

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
07-14 13:01

ベストセラー商品 #7: cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー [ 国産パナソニック高品質電池搭載 ] 急速充電 iPhone /… https://t.co/LYAHLgZ3DV https://t.co/W99x5CSaYU
07-14 13:19

ベストセラー #7: アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk https://t.co/TjmyxsMvXz https://t.co/zKl6B87cyg
07-14 13:30

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
07-14 13:31

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
07-14 14:01

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
07-14 14:31

ベストセラー #9: アロマベラ マッサージオイル アンセンテッド 200ml (顔 体用オイル) https://t.co/k1hzBVfa6Y
07-14 14:32

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
07-14 15:01

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
07-14 15:31

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
07-14 16:01

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
07-14 16:31

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
07-14 16:48

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
07-14 17:01

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
07-14 17:31

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
07-14 18:01

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
07-14 18:31

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
07-14 19:01

地震速報 14日19:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北東部 https://t.co/TsUlQS0vlD
07-14 19:20

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
07-14 19:31

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
07-14 20:01

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
07-14 20:31

https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-14 21:00

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
07-14 21:01

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
07-14 21:31

良心のない対話は下品。
07-14 22:01

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
07-14 22:31

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
07-14 23:01

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
07-14 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1974-c99703c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad