すぺーすのいどの部屋

07/12のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 12日00:07 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/OCx966wkFi
07-12 00:19

地震速報 12日01:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/r0xZNFlduX
07-12 02:01

地震速報 12日05:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 八丈島近海 https://t.co/p44VDyKi8d
07-12 06:01

地震速報 12日06:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 八丈島近海 https://t.co/YM5vQk90BO
07-12 07:08

地震速報 12日07:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 八丈島近海 https://t.co/G1eeHFi0iP
07-12 07:41

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
07-12 08:01

絵本・児童書のベストセラー #10: まんがサイエンス 5 内宇宙から外宇宙まで https://t.co/CyA8xyq9vg
07-12 08:28

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
07-12 08:31

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
07-12 09:01

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
07-12 09:31


幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
07-12 10:01

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
07-12 10:32

地震速報 12日10:41 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/9m5X8p8zld
07-12 10:58

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
07-12 11:03

気象庁 「平成28年(2016年)熊本地震」について(第41報) https://t.co/v6tNR8YXs2
07-12 11:14

地震速報 12日11:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 内浦湾 https://t.co/KyPL2qIH3W
07-12 11:17

絵本・児童書のベストセラー #5: まんがサイエンス 1 https://t.co/tldYRRM5cW
07-12 11:33

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
07-12 11:38

地震速報 12日12:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/lQMhZAYqVV
07-12 12:09

RT @KeigoSakatsume: 確信!生きるということは「好きなひとに好きだということ」だ。
07-12 12:57

RT @KeigoSakatsume: 心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。自分を信頼することは相手を信頼することに、人間を信頼することは人生…
07-12 13:00

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。 B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。 こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。 AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
07-12 13:06

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
07-12 13:31

絵本・児童書のベストセラー #9: まんがサイエンス 11 ぼくらの宇宙船 https://t.co/0ZxokwKwrb
07-12 13:36

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
07-12 14:01

気象庁 岩木山、蔵王山、鶴見岳・伽藍岳の噴火警戒レベルの運用を開始します https://t.co/7AOMCcwiVk
07-12 14:24

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
07-12 14:31

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
07-12 14:49

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
07-12 15:01

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
07-12 15:31

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
07-12 16:01

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
07-12 16:31

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
07-12 17:01

地震速報 12日16:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/mED307xlfO
07-12 17:12

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
07-12 17:31

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
07-12 18:01

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
07-12 18:31

絵本・児童書のベストセラー #9: まんがサイエンス 4 いとしのMr.ブルー https://t.co/bLfJxcGSL9
07-12 18:43

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
07-12 19:01

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
07-12 19:31

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
07-12 20:01

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
07-12 20:31

https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-12 21:00

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
07-12 21:01

地震速報 12日20:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/h7WczsCPqz
07-12 21:02

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
07-12 21:31

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
07-12 22:01

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
07-12 22:31

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
07-12 23:01

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
07-12 23:31

絵本・児童書のベストセラー #9: まんがサイエンス 7 「見る」科学 https://t.co/fBG2iQvVdZ
07-12 23:54


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1972-dfbcdf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad