すぺーすのいどの部屋

07/08のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 座り込み2年☆本当に勇気をもらっています。(そして、参院選の争点でもある。) https://t.co/EEMH0m8VSh https://t.co/FJefSqqAmW
07-08 01:05

絵本・児童書のベストセラー #9: さかさ町 https://t.co/Yfr2WxoOyA
07-08 02:35

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
07-08 08:01

地震速報 08日08:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ksRdEKlJW3
07-08 08:28

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
07-08 08:31

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
07-08 09:01

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
07-08 09:31

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
07-08 10:01

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
07-08 10:31

地震速報 08日10:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/gmKgzU21s9
07-08 10:40


高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
07-08 11:01

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
07-08 11:31

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
07-08 12:01

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
07-08 12:31

地震速報 08日13:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/CsCDmVLLpx
07-08 13:22

地震速報 08日13:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/OqKRq1RPsj
07-08 13:22

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
07-08 13:31

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
07-08 14:01

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
07-08 14:31

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
07-08 15:01

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
07-08 15:31

「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。https://t.co/JNhs56eotW
07-08 16:01

気象庁 平成28年6月の地震活動及び火山活動について https://t.co/CKaFkhW4cL
07-08 16:24

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
07-08 16:31

地震速報 08日16:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/PnQmcdBBiC
07-08 16:37

絵本・児童書のベストセラー #9: 犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (ノンフィクション 知られざる世界) https://t.co/5LdE57uqPu
07-08 16:54

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
07-08 17:01

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
07-08 17:31

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
07-08 18:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
07-08 18:31

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
07-08 19:01

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
07-08 19:31

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
07-08 20:01

https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-08 21:00

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
07-08 21:01

絵本・児童書のベストセラー #10: 犬たちをおくる日: この命、灰になるために生まれてきたんじゃない (フォア文庫) https://t.co/sDIWhZdpo2
07-08 21:03

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
07-08 21:31

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
07-08 22:01

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
07-08 22:31

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
07-08 23:01

にいさんの しらしんけん☆ 三日攻防突入中☆ https://t.co/qo3KFQUKzc https://t.co/tHmuiFgNUk
07-08 23:30

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
07-08 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1968-e8db1a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad