すぺーすのいどの部屋

07/07のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 「選んではいけないNG候補」の見分け方 5箇条(相川俊英)|ポリタスより https://t.co/pnyDmr7E3S https://t.co/VUOIbRwKaO
07-07 00:12

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
07-07 08:01

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
07-07 08:31

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
07-07 09:01

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
07-07 09:31

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
07-07 10:02

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYxMyo
07-07 11:05

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
07-07 11:47

地震速報 07日12:54 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/N6BmFrCe5i
07-07 13:12

地震速報 07日15:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/IFdWlmDaO1
07-07 16:18


「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
07-07 19:31

にいさんの しらしんけん☆ 国会で発言している議員と??な議員早見表。あなたの選挙区の議員は?(参院選の参考に・・) https://t.co/E8EpO6GXc8 https://t.co/7woes3ziRH
07-07 19:33

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
07-07 20:01

地震速報 07日20:18 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/Hu658lFcgn
07-07 20:26

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
07-07 20:31

https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-07 21:00

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
07-07 21:01

地震速報 07日20:18 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/2H6sfvpNGf
07-07 21:15

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
07-07 21:31

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
07-07 22:01

地震速報 07日22:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/Wy6sBnHNpc
07-07 22:31

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
07-07 22:31

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
07-07 23:01

絵本・児童書のベストセラー #9: こどものとうひょう おとなのせんきょ https://t.co/yYuftr22xs
07-07 23:30

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
07-07 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1967-f1cb391b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad