すぺーすのいどの部屋

06/30のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 30日00:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/9IRkFOUPne
06-30 00:23

地震速報 30日00:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/lfsQUmzDHh
06-30 00:42

地震速報 30日01:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/do8IsAiVCy
06-30 01:15

地震速報 30日03:12 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/hQnBXtpUav
06-30 03:20

地震速報 30日03:30 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 内浦湾 https://t.co/cAIwqpvDss
06-30 03:39

地震速報 30日04:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/oBoiqSQpD5
06-30 04:33

地震速報 30日05:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/lfdCXvhkmz
06-30 05:24

地震速報 30日07:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/FojT67PrNo
06-30 07:12

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
06-30 08:01

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
06-30 08:31


人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
06-30 09:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
06-30 09:31

地震速報 30日09:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 内浦湾 https://t.co/LBk2P1SFsj
06-30 09:32

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
06-30 10:01

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
06-30 10:31

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
06-30 11:01

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
06-30 12:01

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
06-30 12:31

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
06-30 13:01

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
06-30 13:31

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
06-30 14:01

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
06-30 14:31

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
06-30 15:01

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
06-30 15:31

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
06-30 16:01

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
06-30 16:16

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
06-30 16:20

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
06-30 16:31

まあ、この人も可哀想な人だよね。こういうふうにしか自己を確立できないのだから。とはいえ大迷惑に変わりはないのだけど。(¯―¯٥) https://t.co/9OVnQjhjky
06-30 16:34

地震速報 30日16:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3SDkGXJkvh
06-30 16:36

ワシが言うて済むならもうとっくに済んどるで。www https://t.co/qoeT1kMKAB
06-30 16:42

ということは、今まで誰も努力していなかったんやな。wwwというところに立ち戻るべきなんちゃうの? https://t.co/smonckoU84
06-30 16:49

スプートニクが書くと嘘っぽく感じる。wwwhttps://t.co/Wg3LCUMfQR
06-30 16:51

大人の罪深さには底が無い。
06-30 17:01

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してる。 https://t.co/qWVpW0uVBM
06-30 17:25

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
06-30 17:31

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
06-30 18:01

アニメも大概大量生産だけど、映画に比べたら可愛いもんだな。
06-30 18:20

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
06-30 18:31

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
06-30 19:01

地震速報 30日18:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/1SihxH3j0g
06-30 19:12

確かに「今」やることは大事やけど、それ以前に何すんのか?がもっと重要やがな。www https://t.co/JnGg8lJ6Xr
06-30 19:29

ようわからん。www https://t.co/JrHdyB1GQL
06-30 19:31

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
06-30 19:31

まあ、ワシには人を裁く権利はないし裁きたくもない。よって因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?
06-30 19:38

進学受験の勉強なんて人生において尤も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。 https://t.co/jUhjz2rEJP
06-30 19:43

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
06-30 20:01

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
06-30 20:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
06-30 21:01

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
06-30 21:31

にいさんの しらしんけん☆ 前川ディレクターが今日の放送で勇退されました(涙) https://t.co/eoAO5ADPdH https://t.co/Ix0pkaiRiE
06-30 21:38

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
06-30 22:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
06-30 22:31

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
06-30 23:01

地震速報 30日22:54 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 東京都23区 https://t.co/dikMXEoxfd
06-30 23:07

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
06-30 23:31

@usagi_fuyuno https://t.co/GKuPKahqXE
06-30 23:33


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1960-e9143a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad