すぺーすのいどの部屋

05/31のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 31日00:27 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/elOsV00u3S
05-31 00:32

にいさんの しらしんけん☆ 久々バトル?(いや、そんなつもりではないが見過ごせなかった事について) https://t.co/mz6SCYZ1iM https://t.co/8BxGCrohwa
05-31 00:55

地震速報 31日05:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/QMwzfLzalz
05-31 05:33

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
05-31 08:01

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
05-31 08:31

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
05-31 09:01

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
05-31 09:31

良心のない対話は下品。
05-31 10:01

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
05-31 10:31

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
05-31 11:01


対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
05-31 11:31

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
05-31 12:01

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
05-31 12:31

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
05-31 13:01

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
05-31 13:31

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
05-31 14:01

気象庁 地方公共団体の防災対策支援のための気象予報士活用モデル事業における派遣市および派遣開始日の決定について https://t.co/9DwVfTwlld
05-31 14:31

地震速報 31日14:23 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 石垣島北西沖 https://t.co/dI2ipPpegA
05-31 14:31

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
05-31 14:31

気象庁 二酸化炭素濃度は過去最高を更新~2015年の日本付近の二酸化炭素濃度の状況~ https://t.co/Jw9xJFpSEz
05-31 14:46

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
05-31 15:01

地震速報 31日14:23 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 石垣島北西沖 https://t.co/pBoWFWYzEo
05-31 15:22

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
05-31 15:31

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
05-31 16:01

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
05-31 16:31

地震速報 31日16:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/LEoIb6FmEq
05-31 16:32

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
05-31 17:01

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
05-31 17:31

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
05-31 18:01

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
05-31 18:31

絵本・児童書のベストセラー #9: ことばあそびうた (また) (日本傑作絵本シリーズ) https://t.co/B054qd0QHa
05-31 18:45

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
05-31 19:01

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
05-31 19:31

地震速報 31日19:49 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 豊後水道 https://t.co/N2EYtS7eeS
05-31 20:00

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
05-31 20:01

にいさんの しらしんけん☆ 米軍属と日本人計4人逮捕 覚せい剤取締法違反容疑などで沖縄県警 https://t.co/7fYrxsOg54 https://t.co/VCwEF0E69I
05-31 20:05

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
05-31 20:31

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
05-31 21:01

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
05-31 21:31

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
05-31 22:01

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
05-31 22:31

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
05-31 23:02

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
05-31 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1930-7eeacad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad