すぺーすのいどの部屋

05/24のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 24日00:17 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/I0znDDcSIz
05-24 00:33

にいさんの しらしんけん☆ 黒い蝶は魂の化身。 https://t.co/WCP4gU9cBH https://t.co/EEEGqxIKBl
05-24 01:59

地震速報 24日01:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/j3UQbIRJlH
05-24 02:00

地震速報 24日01:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/0Py0l4TyN9
05-24 02:00

地震速報 24日05:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/mQm7RQFov0
05-24 06:11

地震速報 24日07:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/MCeX8wlGtm
05-24 07:25

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
05-24 08:06

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
05-24 08:34

地震速報 24日08:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/FOYEFTzrou
05-24 08:34

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
05-24 09:06


「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
05-24 09:31

地震速報 24日09:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/xEehf4I7zC
05-24 09:50

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
05-24 10:01

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
05-24 10:31

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
05-24 11:01

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
05-24 11:31

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
05-24 12:01

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
05-24 12:31

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
05-24 13:01

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
05-24 13:31

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
05-24 14:01

良心のない対話は下品。
05-24 14:31

気象庁 静止気象衛星ひまわり8号による海面水温画像の公開について https://t.co/PaaqLgWQd5
05-24 14:37

地震速報 24日14:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Yj0j49Z1ip
05-24 15:00

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
05-24 15:01

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
05-24 15:31

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
05-24 16:01

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
05-24 16:31

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
05-24 17:01

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
05-24 17:31

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
05-24 18:01

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
05-24 18:31

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
05-24 19:01

地震速報 24日18:48 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/KqMBiGnvTC
05-24 19:06

地震速報 24日19:16 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ss3O5mmuN9
05-24 19:25

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
05-24 19:31

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
05-24 20:01

地震速報 24日20:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3NTCT2NZUJ
05-24 20:18

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
05-24 20:31

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
05-24 21:01

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
05-24 21:31

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
05-24 22:01

にいさんの しらしんけん☆ まずは感謝を。 https://t.co/0LPqIwA43b https://t.co/CyRkr1nR6B
05-24 22:06

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
05-24 22:31

地震速報 24日22:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/L8INAMUgUj
05-24 22:33

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
05-24 23:01

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
05-24 23:31

地震速報 24日23:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 紀伊水道 https://t.co/oObb9Zt6lc
05-24 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1923-a13597f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad