すぺーすのいどの部屋

05/20のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 20日00:07 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/jIGlZLsssd
05-20 00:30

にいさんの しらしんけん☆ 沖縄のこの痛みが伝わる事を願って・・ https://t.co/nvyRKnWsvX
05-20 01:04

地震速報 20日01:40 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/71gM4CyYwg
05-20 01:59

地震速報 20日02:41 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/YkRqDCVgl5
05-20 02:48

地震速報 20日03:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Wzaak4G7G2
05-20 03:26

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 国内も海外も!ホテル・旅館の予約は Booking.com https://t.co/2v5jx5kRY3
05-20 03:27

地震速報 20日05:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3uBEkCWhZR
05-20 05:49

地震速報 20日06:10 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Tghqv3Pfcr
05-20 06:24

地震速報 20日07:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/sOgBJXRGZ3
05-20 07:36

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
05-20 08:01


地震速報 20日07:50 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/7IpQkAwCyE
05-20 08:09

地震速報 20日07:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島県薩摩地方 https://t.co/gUpxbnZpqY
05-20 08:09

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
05-20 08:31

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
05-20 09:01

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
05-20 09:31

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
05-20 10:01

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
05-20 10:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
05-20 11:01

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
05-20 11:31

地震速報 20日11:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/CeomAIxiXS
05-20 11:46

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
05-20 12:01

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
05-20 12:31

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
05-20 13:01

滅びろ~。
05-20 13:31

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
05-20 14:01

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
05-20 14:31

気象庁 「警報級の可能性」など新しい気象情報の提供に向けて ~「新たなステージ」に対応した防災気象情報の改善~ https://t.co/wWcm71rBxI
05-20 14:34

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
05-20 15:01

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
05-20 15:31

地震速報 20日15:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/V0mBRkTDcy
05-20 15:33

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
05-20 16:01

絵本・児童書のベストセラー #8: 築地市場: 絵でみる魚市場の一日 (絵本地球ライブラリー) https://t.co/OzPYJZxrUn
05-20 16:18

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
05-20 16:31

地震速報 20日16:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/odFIHcji6j
05-20 16:59

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 17:01

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 17:31

地震速報 20日17:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Jn3VXxb8Cg
05-20 17:51

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 18:01

地震速報 20日18:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/tCumhfya3p
05-20 18:23

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 18:31

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 19:01

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 19:31

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 20:01

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 20:31

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 21:01

地震速報 20日20:54 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/expGoDm1wj
05-20 21:10

地震速報 20日21:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kC6MzlfEhi
05-20 21:10

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 21:31

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
05-20 22:01

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 22:31

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 23:01

地震速報 20日23:04 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 択捉島南東沖 https://t.co/4WjT0Ttq7Y
05-20 23:21

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 23:31

にいさんの しらしんけん☆ 悲しいね 。 https://t.co/wbxStdDqlM https://t.co/W7xLjutcs4
05-20 23:33


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1919-f3bd1fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad