すぺーすのいどの部屋

05/19のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 19日02:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/lrHtiFnRCZ
05-19 02:27

地震速報 19日02:37 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/YXXUfXRobX
05-19 02:44

地震速報 19日04:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/6dsHbanBbO
05-19 04:32

地震速報 19日05:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Iw70uM0zxm
05-19 05:48

地震速報 19日07:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/5Rn9CPw4Yv
05-19 07:13

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
05-19 08:01

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
05-19 08:31

地震速報 19日08:31 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/oL9wWd5Cmc
05-19 08:41

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
05-19 09:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
05-19 09:31


「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
05-19 10:01

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
05-19 10:31

地震速報 19日10:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/IUck5upwaY
05-19 10:45

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
05-19 11:01

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
05-19 11:31

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
05-19 12:01

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
05-19 12:31

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
05-19 13:01

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
05-19 13:31

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
05-19 14:01

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
05-19 14:31

気象庁 土砂災害発生の危険度を地理情報と重ねて分かりやすく伝えます ~土砂災害警戒判定メッシュ情報の表示の改善~ https://t.co/bTSgZ81L0R
05-19 14:33

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
05-19 15:01

地震速報 19日15:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/rT7ijeGUv9
05-19 15:21

地震速報 19日15:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/1nJLeztXfH
05-19 15:21

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
05-19 15:31

地震速報 19日15:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福岡県筑後地方 https://t.co/92ozTrXuc9
05-19 15:41

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
05-19 16:01

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
05-19 16:31

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
05-19 17:01

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/1uNSpCEKmG
05-19 17:24

地震速報 19日17:21 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 豊後水道 https://t.co/T6C20FIkLO
05-19 17:42

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
05-19 18:01

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
05-19 18:31

地震速報 19日18:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/JNNpgFVDIq
05-19 18:51

地震速報 19日18:40 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/YECCyueKwI
05-19 18:51

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
05-19 19:01

にいさんの しらしんけん☆ 【速報】県警、米軍属男性逮捕へ うるま市不明女性の死体遺棄容疑 https://t.co/LEN1eYwp2o
05-19 19:30

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
05-19 19:31

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
05-19 20:01

「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。https://t.co/JNhs56eotW
05-19 20:31

地震速報 19日20:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 山梨県東部・富士五湖 https://t.co/O1hj5UEWn2
05-19 20:36

地震速報 19日20:50 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島北西沖 https://t.co/L2ZMumVwvv
05-19 20:54

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
05-19 21:01

地震速報 19日20:56 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kFPKA6WdSK
05-19 21:15

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
05-19 21:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
05-19 22:01

地震速報 19日22:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Bg6ocCPrfg
05-19 22:09

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
05-19 22:31

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
05-19 23:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
05-19 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1918-f710af73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad