すぺーすのいどの部屋

05/18のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 18日00:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/YCfLH8IQAW
05-18 00:28

地震速報 18日00:38 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/yc3i2Zjqde
05-18 00:46

地震速報 18日00:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/qzbP3QIfEr
05-18 00:46

地震速報 18日00:49 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/f4FewwQgNZ
05-18 01:04

地震速報 18日00:38 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3cNp0GyGrV
05-18 01:23

地震速報 18日02:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/orkrnei6aN
05-18 02:52

地震速報 18日03:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Sp12l8jGQD
05-18 04:07

地震速報 18日05:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/3oBj6SPK6Z
05-18 06:10

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
05-18 08:01

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
05-18 08:31


「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
05-18 09:01

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
05-18 09:31

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
05-18 10:01

地震速報 18日10:06 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/IhlcAtCISx
05-18 10:16

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
05-18 10:31

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
05-18 11:01

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
05-18 11:31

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
05-18 12:01

地震速報 18日11:52 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/x2GZqgZsAz
05-18 12:03

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
05-18 12:31

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
05-18 13:01

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
05-18 13:31

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
05-18 14:01

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
05-18 14:31

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
05-18 15:01

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
05-18 15:31

地震速報 18日15:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ycZSg7gAOj
05-18 15:36

地震速報 18日15:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/uuBav7tpip
05-18 15:55

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
05-18 16:01

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
05-18 16:31

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
05-18 17:01

地震速報 18日17:12 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/czSEhzptcG
05-18 17:28

思い込み、執着、過剰依存。
05-18 17:31

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
05-18 18:01

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
05-18 18:31

地震速報 18日18:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/cCE6ragoNQ
05-18 18:58

争いとは「正義」と「正義」の対立。
05-18 19:01

地震速報 18日19:09 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/zvF0W9XD9a
05-18 19:17

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
05-18 19:31

RT @Takechan123da: ◼️辺野古、許されざる海保の暴力◼️手をネジ上げる首を絞める海中に顔を押し付ける船をぶつける海に引きずり落とす https://t.co/u91MKdprwY
05-18 19:33

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
05-18 20:01

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
05-18 20:31

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
05-18 21:01

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
05-18 21:31

にいさんの しらしんけん☆ 久々ロングドライブで・・ https://t.co/cKWBPaeUuD https://t.co/q2uPpLUAUO
05-18 21:43

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
05-18 22:01

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
05-18 22:31

地震速報 18日22:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/bcHqIP7H5D
05-18 22:38

地震速報 18日22:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/652G2UOIkV
05-18 22:38

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
05-18 23:01

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
05-18 23:31

にいさんの しらしんけん☆ そこでそれは、あってはならぬ。(踏み込みモード) https://t.co/Fj3U5RhRso https://t.co/Do9rJS5Oy7
05-18 23:42


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1917-c7f8518d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad