すぺーすのいどの部屋

05/17のツイートまとめ

spacenoid

気象庁 平成28年5月16日21時23分頃の茨城県南部の地震について https://t.co/6QMVSudZvb
05-17 00:09

地震速報 17日00:58 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/VcKhXhIHds
05-17 01:13

地震速報 17日01:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/ilmewmR2sR
05-17 01:32

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 国内も海外も!ホテル・旅館の予約は Booking.com https://t.co/PmmUl0My6G
05-17 03:32

地震速報 17日03:15 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/bzYGq9dAXY
05-17 03:38

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/mcQ0e1ViSR
05-17 07:07

地震速報 17日06:55 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/6ETgoBuFNm
05-17 07:07

地震速報 17日06:57 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/O5XlHOhMe6
05-17 07:07

地震速報 17日07:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/0yKBayGlmf
05-17 08:01

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
05-17 08:01


責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
05-17 08:31

地震速報 17日08:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/58YEiJdw2s
05-17 08:37

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
05-17 09:01

基本「心配事」は「妄想」ですから。
05-17 09:31

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
05-17 10:01

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
05-17 10:31

地震速報 17日10:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 硫黄島近海 https://t.co/94fgS04umh
05-17 10:55

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
05-17 11:01

地震速報 17日11:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/OT1UEKrHPn
05-17 11:31

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
05-17 11:31

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
05-17 12:01

地震速報 17日12:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/NaUH8JdpHD
05-17 12:25

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
05-17 12:31

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
05-17 13:01

にいさんの しらしんけん☆ 沖縄ポッカのさんぴん茶♪ https://t.co/wyNOjUWQY6 https://t.co/nm5gT5DXHs
05-17 13:04

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
05-17 13:31

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
05-17 14:01

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
05-17 14:31

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
05-17 15:01

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
05-17 15:31

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
05-17 16:01

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
05-17 16:31

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
05-17 17:01

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
05-17 17:31

地震速報 17日17:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/OvJQ1l0may
05-17 17:47

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
05-17 18:01

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
05-17 18:31

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
05-17 19:01

良心のない対話は下品。
05-17 19:31

地震速報 17日19:20 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/MeTVsMkLhs
05-17 19:36

地震速報 17日19:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Ii1SIwf3pS
05-17 19:53

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
05-17 20:01

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
05-17 20:31

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
05-17 21:01

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
05-17 21:31

にいさんの しらしんけん☆ 自由なラジオ Light UP! よろしくね♡ https://t.co/pEQTg0WR6I https://t.co/wC1ujwpPET
05-17 21:37

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
05-17 22:01

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
05-17 22:31

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
05-17 23:01

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
05-17 23:31

にいさんの しらしんけん☆ 声に出して読みたい算数問題(見事だ・・) https://t.co/rEqntYPaYb https://t.co/OW6QF1YPLL
05-17 23:40

にいさんの しらしんけん☆ 声に出して読みたい算数問題(見事だ・・) https://t.co/KRYwRdW6LP https://t.co/x6IVue9Vq5
05-17 23:58


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1916-127285ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad