すぺーすのいどの部屋

04/24のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 24日01:13 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/zLsrZ0pBrT
04-24 01:27

絵本・児童書のベストセラー #10: ズートピア (まるごとディズニーブックス) https://t.co/y2ryp08MYu
04-24 04:07

地震速報 24日06:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/yiBodtGg0t
04-24 06:15

地震速報 24日06:34 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/cNG2Q8ZmLW
04-24 06:51

地震速報 24日07:36 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/5m9Elza0pf
04-24 07:44

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
04-24 08:01

地震速報 24日07:36 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/AxC7JMCnZ7
04-24 08:18

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
04-24 08:31

地震速報 24日08:18 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/Ptuxmy7Bby
04-24 08:36

地震速報 24日08:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/tkzwsd5gMB
04-24 08:36


何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
04-24 09:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
04-24 09:31

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
04-24 10:01

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
04-24 10:31

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
04-24 11:01

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
04-24 11:31

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
04-24 12:01

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
04-24 12:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
04-24 13:01

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
04-24 13:31

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
04-24 14:01

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
04-24 14:31

RT @IHayato: 「どうでもいい」のハードルを下げることは大切で、あらゆることを「どうでもいい」と思えるようになると、人生の自由度が高まります。
04-24 14:50

RT @IHayato: 自分とはまったく関係のない芸能人のスキャンダルについて、本気で怒ったりしてしまう人は、マジで生きにくいと思う。不自由極まりない。
04-24 14:51

RT @IHayato: あらゆることを「どうでもいい」と思えると、人生は楽しくなりますよ。逆説的に聞こえるかもしれませんが。「どうでもよくない」と思い込んでしまうと、怒りや憎しみに囚われることになります。
04-24 14:51

RT @IHayato: マスメディアというのは「どうでもいいこと」を「どうでもよくないこと」に塗り替える性質があるので、注意が必要ですね。「これはあなたに関係あるんですよ」というメッセージが、常に流れてくる。
04-24 14:52

RT @IHayato: 大局的に見れば、他人の人生も、自分の人生も、この世界も、ぜんぶ「どうでもいい」んですよ。だから、「どうでもいいことを、どうでもいいことのまま楽しめる」のは、かなり「悟った」態度だと思います。
04-24 14:55

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
04-24 15:01

関係ないことに関心を持たせ、関係あることから関心を逸らせるのがマスコミの役目ですから。
04-24 15:13

滅びろ~。
04-24 15:31

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
04-24 16:01

気象庁 「平成28年(2016年)熊本地震」について(第29報) https://t.co/zZT8SAPzgO
04-24 16:20

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
04-24 16:31

地震速報 24日16:52 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/bNca2N817h
04-24 16:57

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
04-24 17:01

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
04-24 17:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
04-24 18:01

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
04-24 18:31

地震速報 24日18:30 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/z2tM3Cu2i4
04-24 18:37

地震速報 24日18:50 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/bQRebzPbdl
04-24 18:54

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-24 19:01

地震速報 24日18:50 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Gn3iDc8arE
04-24 19:09

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-24 19:31

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-24 20:02

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-24 20:31

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-24 21:01

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-24 21:31

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-24 22:01

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-24 22:31

地震速報 24日22:27 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/eOM7xcPqlf
04-24 22:36

地震速報 24日22:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/fTznc4Sdbw
04-24 22:54

地震速報 24日22:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/DXvIuLZfgU
04-24 22:54

地震速報 24日22:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/0ihOSAeBFv
04-24 22:54

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-24 23:01

地震速報 24日22:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/i7OZqWVpVi
04-24 23:10

にいさんの しらしんけん☆ 伊江島へバスツアー【ラジオ沖縄公開放送】 https://t.co/0TDId5BD4e https://t.co/3ZRTyoGEPr
04-24 23:29

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
04-24 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1893-7b3a752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad