すぺーすのいどの部屋

04/20のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ オスプレイの災害支援はやめてください https://t.co/RUE2Ik3IrL https://t.co/Nq6vCfAjvy
04-20 00:33

地震速報 20日00:29 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/9EpvKWeFzP
04-20 00:36

地震速報 20日00:56 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/FC2vGtY2iA
04-20 01:10

地震速報 20日02:16 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/TdISn92XOG
04-20 02:24

地震速報 20日02:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/D7qFJnWuLf
04-20 02:55

地震速報 20日03:38 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/477abzI4Bj
04-20 03:45

地震速報 20日03:52 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/7E1fgV0XSm
04-20 04:03

地震速報 20日05:53 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/3nUGoS1emv
04-20 06:12

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
04-20 08:01

地震速報 20日08:00 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/7DZysV3Ep9
04-20 08:13


「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
04-20 08:31

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
04-20 09:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
04-20 09:31

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
04-20 10:01

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
04-20 10:31

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
04-20 11:01

気象庁 「平成28年(2016年)熊本地震」について(第20報) https://t.co/siws6Pyo5I
04-20 11:09

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
04-20 11:31

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
04-20 12:01

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
04-20 12:31

地震速報 20日12:22 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/D1hpKRIFzT
04-20 12:33

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
04-20 13:01

地震速報 20日13:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/ZTLud3zZEN
04-20 13:25

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
04-20 13:31

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
04-20 14:01

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
04-20 14:31

地震速報 20日14:27 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 大分県中部 https://t.co/T6cslK0OMd
04-20 14:34

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
04-20 15:01

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPseZY5
04-20 15:31

地震速報 20日15:28 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Na5ZYopqpH
04-20 15:42

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
04-20 16:02

気象庁 「平成28年(2016年)熊本地震」について(第21報) https://t.co/b6hzX2PZOX
04-20 16:12

絵本・児童書のベストセラー #6: Harry Potter and the Cursed Child - Parts I & II (Special Rehearsal Edition): The Official Script… https://t.co/iuKwloodhc
04-20 16:12

地震速報 20日16:01 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/IcUBPtqX8Q
04-20 16:19

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
04-20 16:31

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
04-20 17:01

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
04-20 17:31

地震速報 20日17:40 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/7GynZipAGt
04-20 17:46

考え過ぎるのは執着してるからです。
04-20 18:01

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
04-20 18:31

気象庁 「平成28年(2016年)熊本地震」について(第22報) https://t.co/RRgwe9AzW1
04-20 18:52

人はいずれ死ぬ。
04-20 19:01

地震速報 20日19:00 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/yGCLltmsLO
04-20 19:14

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
04-20 19:31

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
04-20 20:02

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
04-20 20:31

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
04-20 21:01

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
04-20 21:31

地震速報 20日21:19 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/ElnlIshDDA
04-20 21:34

地震速報 20日21:35 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/W69PeuVaGf
04-20 21:53

母とは何か?父とは何か?大人とは何か?こどもとは何か?生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
04-20 22:01

地震速報 20日22:21 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Ko3LEboMX0
04-20 22:30

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
04-20 22:31

地震速報 20日22:35 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 大分県中部 https://t.co/ZC89M28fby
04-20 22:48

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
04-20 23:01

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
04-20 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1889-17154921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad