すぺーすのいどの部屋

04/08のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 08日00:07 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/EisuDrqsNI
04-08 00:13

地震速報 08日03:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/06A525aFwT
04-08 03:44

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
04-08 08:01

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
04-08 08:31

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
04-08 09:01

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
04-08 09:31

地震速報 08日09:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/3YYMX7XqZS
04-08 09:58

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
04-08 10:01

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
04-08 10:31

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
04-08 11:01


今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
04-08 11:31

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
04-08 12:01

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPseZY5
04-08 12:31

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
04-08 13:01

絵本・児童書のベストセラー #6: 出発進行! 里山トロッコ列車 小湊鐵道沿線の旅 https://t.co/AlhhQfntQM
04-08 13:14

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
04-08 13:31

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
04-08 14:01

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
04-08 14:31

考え過ぎるのは執着してるからです。
04-08 15:01

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
04-08 15:31

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 国内も海外も!ホテル・旅館の予約は Booking.com https://t.co/k5T9diskUl
04-08 15:47

人はいずれ死ぬ。
04-08 16:01

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
04-08 16:31

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
04-08 17:01

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
04-08 17:31

気象庁 平成28年3月の地震活動及び火山活動について https://t.co/z0hq0rd0Nn
04-08 17:43

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
04-08 18:01

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
04-08 18:31

母とは何か?父とは何か?大人とは何か?こどもとは何か?生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9DD3k
04-08 19:01

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
04-08 19:31

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
04-08 20:01

にいさんの しらしんけん☆ ちゅらはまの焼き飯☆(=゚ω゚)ノ https://t.co/DQvtNcJX9c https://t.co/GgNKmD8QYn
04-08 20:20

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
04-08 20:31

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
04-08 21:01

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
04-08 21:31

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
04-08 22:01

地震速報 08日22:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/HL2FqtKguG
04-08 22:04

実際、そういうこと言ってる人は無能だから仕方ないよね。https://t.co/LOnx6JGOeQ
04-08 22:31

地震速報 08日22:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/BiDHu37kZn
04-08 22:41

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
04-08 23:01

にいさんの しらしんけん☆ ベンビーさんと♪ https://t.co/kHLUTmeuif https://t.co/ZDSB9FlIse
04-08 23:27

知ってた?2016年から祝日が1日増えるんだよ。https://t.co/lzOU2wzgf5
04-08 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1877-265368ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad