すぺーすのいどの部屋

03/30のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 30日01:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日高地方東部 https://t.co/45QZFdHfYV
03-30 02:10

絵本・児童書のベストセラー #10: マップス: 新・世界図絵 (児童書) https://t.co/TLRkstJGnh
03-30 02:31

地震速報 30日06:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/BKvN87d3jq
03-30 06:43

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
03-30 08:01

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
03-30 08:31

RT @DJ_aoi: 強くなりたいと思ってる人は 自分より強い人を探す強く見られたいと思ってる人は 自分より弱い人を探す
03-30 08:44

RT @jyakou: いい年した大人が「仕事は1日8時間まで」を守れないんだから、お子様が「ゲームは1日1時間」を守れるわけがない。
03-30 08:46

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
03-30 09:01

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
03-30 09:31

地震速報 30日09:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 檜山地方 https://t.co/SfmzKwwhVH
03-30 09:43


妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
03-30 10:01

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
03-30 10:31

地震速報 30日10:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千島列島 https://t.co/5nUWJ0s1c1
03-30 10:51

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
03-30 11:01

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
03-30 11:31

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
03-30 12:01

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
03-30 12:31

地震速報 30日12:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/4daG0djosy
03-30 12:34

絵本・児童書のベストセラー #4: 強くしなやかなこころを育てる! こども孫子の兵法 https://t.co/blmaXRDsEt
03-30 12:44

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
03-30 13:01

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
03-30 13:31

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
03-30 14:01

地震速報 30日14:09 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 釧路地方中南部 https://t.co/Hk1xTAq4YA
03-30 14:21

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
03-30 14:31

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
03-30 15:01

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
03-30 15:31

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
03-30 16:01

思い込み、執着、過剰依存。
03-30 16:31

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
03-30 17:01

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
03-30 17:31

争いとは「正義」と「正義」の対立。
03-30 18:01

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
03-30 18:31

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
03-30 19:01

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
03-30 19:31

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
03-30 20:01

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
03-30 20:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
03-30 21:01

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
03-30 21:31

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
03-30 22:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
03-30 22:31

にいさんの しらしんけん☆ 鹿児島銘菓かるかん☆ https://t.co/ETEQBp3axF https://t.co/MWKZGtEjXO
03-30 22:50

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
03-30 23:01

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
03-30 23:31

にいさんの しらしんけん☆ 鹿児島の中高生と不屈館・千尋館長との出会い☆ https://t.co/uU9x2qwrgC https://t.co/DDpXLpBjG0
03-30 23:58


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1868-f8588e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad