すぺーすのいどの部屋

03/03のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 幼稚園での不発弾爆発事故が起きた日に・・ https://t.co/tHRgMMN3h1 https://t.co/fwM1U4ONER
03-03 01:07

地震速報 03日05:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 十勝地方北部 https://t.co/Bzv4Y9xX1W
03-03 05:19

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
03-03 08:01

地震速報 03日07:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新島・神津島近海 https://t.co/E0EAHfcw6f
03-03 08:02

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
03-03 08:31

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
03-03 09:01

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
03-03 09:31

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
03-03 10:01

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
03-03 10:31

実際、そういうこと言ってる人は無能だから仕方ないよね。https://t.co/LOnx6JGOeQ
03-03 11:01


考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
03-03 11:31

知ってた?2016年から祝日が1日増えるんだよ。https://t.co/lzOU2wzgf5
03-03 12:01

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
03-03 12:31

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
03-03 13:01

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
03-03 13:31

みんなから好かれる必要はない。
03-03 14:01

地震速報 03日13:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/pbCfdI5t0V
03-03 14:08

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
03-03 14:31

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
03-03 15:01

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
03-03 15:31

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
03-03 16:01

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/5M0ld0qQGE
03-03 16:14

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
03-03 16:31

地震速報 03日16:11 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 宮崎県南部平野部 https://t.co/HOXaqbZYEH
03-03 16:32

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
03-03 17:01

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
03-03 17:31

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
03-03 18:01

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
03-03 18:31

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
03-03 19:01

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
03-03 19:31

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのに「大きな親切」なぞ「大迷惑」でしかなのに、それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえって自己中な迷惑行為をタレ流し、相手をキレさせて自分も逆ギレ、更に燃え始めると集まって来る同類と共に大炎上させ、人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
03-03 20:01

地震速報 03日20:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/LAiKWdpm5Y
03-03 20:22

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
03-03 20:31

基本「心配事」は「妄想」ですから。
03-03 21:01

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
03-03 21:31

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
03-03 22:01

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
03-03 22:31

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
03-03 23:01

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
03-03 23:31

にいさんの しらしんけん☆ 「再び加害の島にするな」 石川文洋さん、不屈館3周年講演 https://t.co/RKRvQRQ6uO https://t.co/fEM8cTfKeJ
03-03 23:54


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1841-3ef08fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad