すぺーすのいどの部屋

02/28のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 別府に帰宅♨️お疲れ様でした〜(=゚ω゚)ノ https://t.co/Mg2iMED91l https://t.co/YzHgJd5SoZ
02-28 00:28

地震速報 28日00:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/di8lRPNNYq
02-28 00:42

地震速報 28日02:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/FGB0FgmD3X
02-28 03:02

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
02-28 08:01

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
02-28 08:31

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
02-28 09:01

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
02-28 09:31

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
02-28 10:01

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
02-28 10:31

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
02-28 11:01


地震速報 28日11:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/Ou3c0yFJ14
02-28 11:14

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
02-28 11:31

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
02-28 12:01

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
02-28 12:31

にいさんの しらしんけん☆ White Sage Club Oita ホワイトセージクラブおおいた https://t.co/4W5ybkmyUv https://t.co/jjPld2KYA6
02-28 12:33

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのに「大きな親切」なぞ「大迷惑」でしかなのに、それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえって自己中な迷惑行為をタレ流し、相手をキレさせて自分も逆ギレ、更に燃え始めると集まって来る同類と共に大炎上させ、人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
02-28 13:01

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
02-28 13:31

気象庁 霧島山(えびの高原(硫黄山)周辺)に火口周辺警報(火口周辺危険)を発表 https://t.co/qjzAuf8Ywq
02-28 13:32

基本「心配事」は「妄想」ですから。
02-28 14:01

地震速報 28日14:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/lx0zP4dqUu
02-28 14:25

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
02-28 14:32

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
02-28 15:02

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
02-28 15:33

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
02-28 16:02

にいさんの しらしんけん☆ 別府の新名物☆塩たこ焼き・ON TAKO行って来ました(((o(*゚▽゚*)o))) https://t.co/y06LliRwog https://t.co/4miLkbo1Lw
02-28 16:26

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
02-28 16:31

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
02-28 17:01

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
02-28 17:31

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
02-28 18:01

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
02-28 18:31

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
02-28 19:01

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
02-28 19:31

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
02-28 20:01

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
02-28 20:31

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
02-28 21:02

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
02-28 21:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
02-28 22:01

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
02-28 22:31

地震速報 28日22:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 五島列島近海 https://t.co/odnCFK6cmM
02-28 22:32

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
02-28 23:02

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
02-28 23:31

にいさんの しらしんけん☆ 中学の同級生と別府の夜最終日☆ https://t.co/j9LchVVR0b https://t.co/yXaoYrq1m2
02-28 23:57


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1838-859e507c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad