すぺーすのいどの部屋

02/23のツイートまとめ

spacenoid

君は君だよ。『君らしく』なんて曖昧なものじゃない。何やったって変わったってカンケーない。君はどうせ君だよ。 https://t.co/uw8hgXWSpm
02-23 00:29

地震速報 23日03:41 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/axw4XSAzNZ
02-23 03:59

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
02-23 08:01

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
02-23 08:31

考え過ぎるのは執着してるからです。
02-23 09:01

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
02-23 09:31

人はいずれ死ぬ。
02-23 10:01

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
02-23 10:31

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
02-23 11:01

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
02-23 11:31


民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
02-23 12:01

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
02-23 12:31

母とは何か?父とは何か?大人とは何か?こどもとは何か?生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
02-23 13:01

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
02-23 13:31

地震速報 23日13:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 天草灘 https://t.co/jwuVLmmTUi
02-23 13:53

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
02-23 14:01

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
02-23 14:31

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
02-23 15:01

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
02-23 15:31

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
02-23 16:01

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないもしくは上位の立場からやる場合、それは全て「虐待」ですね。
02-23 16:24

実際、そういうこと言ってる人は無能だから仕方ないよね。https://t.co/LOnx6JGOeQ
02-23 16:31

RT @GOD_A1: ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜ちゃらちゃ〜ちゃちゃらちゃっちゃらちゃらっちゃ〜 @6d745 https://t.co/EMIB4hi6uU
02-23 16:55

RT @6d745: (´-`).。oO(売り切れだったまんこちゃんソフビ再入荷しました!現在通算1000個販売達成!1マン個売り上げ目指します(^o^)/通販サイト→ https://t.co/HbRDPmr4Li https://t.co/GCSxedoztG
02-23 17:00

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
02-23 17:01

知ってた?2016年から祝日が1日増えるんだよ。https://t.co/lzOU2wzgf5
02-23 17:31

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
02-23 18:01

地震速報 23日18:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/Ps0srJcNwU
02-23 18:23

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
02-23 18:31

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
02-23 19:01

みんなから好かれる必要はない。
02-23 19:31

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
02-23 20:01

にいさんの しらしんけん☆ あぃっ ちゅーやジュールクニチーやぃび〜たんや〜( ゚д゚) https://t.co/uRnxVsAphY https://t.co/fL5JmbA6gm
02-23 20:31

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
02-23 20:31

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
02-23 21:01

地震速報 23日21:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/J4MCe5khJQ
02-23 21:20

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
02-23 21:31

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
02-23 22:01

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
02-23 22:31

にいさんの しらしんけん☆ 「辺野古守れ 国会行動」大分でも報道 https://t.co/7nHfiftouz https://t.co/D1B7wFkk9Y
02-23 23:01

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
02-23 23:01

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
02-23 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1833-beeaf82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad