すぺーすのいどの部屋

02/07のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #7: じのないえほん (こどもがはじめてであう絵本 かたちセット) (ブルーナのたのしいべんきょう (4)) https://t.co/GCDo66dIP2 https://t.co/AqWWFnwcH2
02-07 00:57

地震速報 07日01:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/Xyttw2VlkC
02-07 02:06

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
02-07 08:01

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
02-07 09:01

にいさんの しらしんけん☆ 産経が報じた「辺野古工事 春以降へ延期」の記事について。-チョイさんの沖縄日記より。 https://t.co/vSkM3eFIhb https://t.co/d5qXVQX915
02-07 09:17

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
02-07 10:01

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/NqI5oIYMSs
02-07 10:12

地震速報 07日10:09 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/0U6ylddXsX
02-07 10:30

地震速報 07日10:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/4Ogt7kKKJt
02-07 10:30

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
02-07 11:01


地震速報 07日11:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/owuTf9KZhi
02-07 11:57

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
02-07 12:01

にいさんの しらしんけん☆ ミサイルまがいの人工衛星なんかよりもそのアラーム音に恐怖を覚える https://t.co/1pQnr1OoBe https://t.co/5PjLBIq1EN
02-07 12:28

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
02-07 13:01

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
02-07 14:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
02-07 15:01

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
02-07 16:01

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
02-07 17:01

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
02-07 18:01

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
02-07 19:01

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/aHz2F7bvNv
02-07 19:30

地震速報 07日19:26 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/iVSXEqTrMm
02-07 19:47

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
02-07 20:01

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
02-07 21:02

にいさんの しらしんけん☆ 別府大分毎日マラソン☆思い出の場所で応援する https://t.co/9GHGJvRCTY https://t.co/OmnuRPmYsk
02-07 21:31

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
02-07 22:01

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
02-07 23:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1817-155d6d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad