すぺーすのいどの部屋

02/06のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: だるまさんが https://t.co/7SenAgNQxs https://t.co/8lJODNXKib
02-06 03:24

地震速報 06日06:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 栃木県南部 https://t.co/qteC5F50AD
02-06 06:34

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個19.自分より低い誰かのレベルに合わせるのをやめなさい20.誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのをやめなさい21.休憩なしで同じ事を何度もするのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
02-06 08:01

地震速報 06日08:16 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/X8Ku2PUVTR
02-06 08:36

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい。23.完璧にやろうとするのをやめなさい。24.安易な道を選ぶのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
02-06 09:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個25.物事がうまくいっていないときに問題ないふりをするのをやめなさい。26.自分の苦しみを誰かのせいにするのをやめなさい。27.八方美人になるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
02-06 10:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個28.心配しすぎるのをやめなさい29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい(起きて欲しいことに集中しなさい)30.感謝の念を抱かない生き方をやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
02-06 11:01

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
02-06 12:01

にいさんの しらしんけん☆ 別府 雪!? https://t.co/rMRzOpGdz2 https://t.co/g43UBI2pav
02-06 12:02

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
02-06 13:01


うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
02-06 14:01

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
02-06 14:20

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
02-06 14:21

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
02-06 15:01

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
02-06 16:01

RT @Tonbi_ko: 毒親と構造が一緒だなあと思う。毒親もちは政治団体だとかボランティア団体だとか宗教団体だとかと積極的に交流を持って、自分を支えてくれる人は世の中に沢山いると自覚するといいよ。それが自由になる道。 https://t.co/EdJrwecSzJ
02-06 16:20

RT @KaidanroudokuCH: 私の小学校の麻薬防止指導は過激だった覚せい剤で幻覚をみて檻の中で暴れまわっている患者の映像を体育館のプロジェクターで延々90分見せられた後に…自分の組の商品に手をつけて小指を詰められて破門させられた元ヤクザの講師が麻薬の危険性に…
02-06 16:24

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
02-06 17:01

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
02-06 18:01

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
02-06 19:01

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
02-06 20:01

にいさんの しらしんけん☆ 【参院選までもう少し】前回の沖縄選挙区の記事から。 https://t.co/CN2gwwzpiw https://t.co/7Ga9OseKE5
02-06 20:21

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
02-06 21:01

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
02-06 22:01

にいさんの しらしんけん☆ 堀田温泉・雪・別府の夜 https://t.co/tY019pEKcx https://t.co/ofKHWniNBl
02-06 22:46

地震速報 06日22:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/2FjRdg5ZEU
02-06 22:54

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
02-06 23:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1816-8c62a01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad