すぺーすのいどの部屋

01/31のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 31日02:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 北海道東方沖 https://t.co/EPgAfaBAbw
01-31 02:32

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
01-31 08:01

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
01-31 09:01

にいさんの しらしんけん☆ 本日!!まだ間に合います(≧∇≦) https://t.co/CrSfC3aKoa https://t.co/dA1qM23xAM
01-31 09:02

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
01-31 10:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
01-31 11:01

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
01-31 12:01

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
01-31 13:01

地震速報 31日13:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/nPqkusxIBL
01-31 13:17

地震速報 31日13:26 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/iAxNju22wC
01-31 13:32


日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
01-31 14:01

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
01-31 15:01

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
01-31 16:01

地震速報 31日16:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 山梨県東部・富士五湖 https://t.co/hslBnCNFJo
01-31 16:58

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
01-31 17:01

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
01-31 18:01

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
01-31 19:01

にいさんの しらしんけん☆ 「フクシマ発」公演終わる https://t.co/U1hBiR3K9G https://t.co/3a9gioVUYV
01-31 19:13

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
01-31 20:01

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
01-31 21:01

RT @tadataru: 現に本当のビールは贅沢品になり、フルサービスの給油は贅沢品になり、理髪店協会に入ってる床屋へ行くのは贅沢行為になり、コンビニでコーヒーを買わずに喫茶店へ行くのは贅沢行為になった。「もったいない」は世の中を貧しくする。「もったいない」は度が過ぎると金の…
01-31 21:22

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
01-31 22:01

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
01-31 23:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1810-68bd48fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad