すぺーすのいどの部屋

01/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 26日05:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/DyxMSGhqs0
01-26 05:34

地震速報 26日06:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/vzL8ik6xIi
01-26 06:30

実際、そういうこと言ってる人は無能だから仕方ないよね。https://t.co/LOnx6JYpDq
01-26 08:02

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
01-26 09:01

知ってた?2016年から祝日が1日増えるんだよ。https://t.co/lzOU2whFnx
01-26 10:01

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlf0fC7
01-26 11:01

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
01-26 12:01

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
01-26 13:01

地震速報 26日12:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沿岸北部 https://t.co/q8hY9LvNeM
01-26 13:07

地震速報 26日13:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊予灘 https://t.co/tG8MzoGShB
01-26 13:42


みんなから好かれる必要はない。
01-26 14:01

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
01-26 15:01

にいさんの しらしんけん☆ 船 出ました(≧∇≦)(安堵) https://t.co/gCYaFr0wFP https://t.co/ivFHYU21gH
01-26 15:19

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYBsNe
01-26 16:01

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
01-26 17:01

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
01-26 18:01

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
01-26 19:01

地震速報 26日19:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県南東沖 https://t.co/G4PJWo8eA4
01-26 19:51

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
01-26 20:01

地震速報 26日20:37 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/e1UitjjgUN
01-26 20:46

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
01-26 21:01

にいさんの しらしんけん☆ 中部療育医療センターで演劇公演☆(肢体不自由の子どもたちと。) https://t.co/12aEj6suq7
01-26 21:05

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
01-26 22:01

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
01-26 23:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1805-92ce9226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad