すぺーすのいどの部屋

01/20のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 20日00:23 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/uHEFalfW01
01-20 00:32

地震速報 20日00:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室地方南部 https://t.co/x0Mf3VDinw
01-20 00:32

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
01-20 08:01

雪〜。 https://t.co/r8ESv7jWC5
01-20 08:30

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
01-20 09:01

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
01-20 10:01

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
01-20 11:01

地震速報 20日11:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 駿河湾 https://t.co/vCSjBe83Jp
01-20 11:40

地震速報 20日11:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/4zZc8mOegx
01-20 11:40

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
01-20 12:01


滅びろ~。
01-20 13:01

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
01-20 14:01

気象庁 第13回「津波予測技術に関する勉強会」の開催について https://t.co/vXirFs6crm
01-20 14:32

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
01-20 15:01

地震速報 20日15:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/g6gafbSgk8
01-20 15:28

絵本・児童書のベストセラー #8: 野性昔ばなし https://t.co/5GHoc29wUN
01-20 15:56

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
01-20 16:01

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
01-20 17:01

地震速報 20日17:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/KR8k5i5J6E
01-20 17:13

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
01-20 18:01

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
01-20 19:01

地震速報 20日19:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/gWsyovW2LG
01-20 19:39

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-20 20:01

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-20 21:01

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-20 22:01

地震速報 20日22:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/gSD9LtHEKz
01-20 22:35

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-20 23:01

RT @yabayaba_yaba: 【速報】赤レンガ倉庫のオムライスが凄い 【速報】赤レンガ倉庫のオムライスが凄い 【速報】赤レンガ倉庫のオムライスが凄い 【速報】赤レンガ倉庫のオムライスが凄い https://t.co/qBKBSEuhds
01-20 23:03


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1799-73988e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad