すぺーすのいどの部屋

01/17のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 17日06:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/viE6alS7UT
01-17 07:01

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
01-17 08:01

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
01-17 09:01

地震速報 17日08:54 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県中部 https://t.co/rEg1jUwdvs
01-17 09:11

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
01-17 10:01

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
01-17 11:01

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
01-17 12:01

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
01-17 13:01

地震速報 17日13:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/LN0fPYl7aw
01-17 13:31

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
01-17 14:01


今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
01-17 15:01

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
01-17 16:01

気象庁 大雪に対する国土交通省緊急発表 https://t.co/RVvOgTBr8A
01-17 16:27

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
01-17 17:01

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
01-17 18:01

絵本・児童書のベストセラー #6: 築地市場: 絵でみる魚市場の一日 (絵本地球ライブラリー) https://t.co/CcXQ3FU9AH
01-17 18:27

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
01-17 19:01

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
01-17 20:01

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
01-17 21:01

考え過ぎるのは執着してるからです。
01-17 22:01

地震速報 17日22:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福岡県北西沖 https://t.co/HaLhYWE4F0
01-17 22:43

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
01-17 23:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1796-29569713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad