すぺーすのいどの部屋

01/15のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #8: タケノコごはん (ポプラ社の絵本) https://t.co/4sbjtHjnIi https://t.co/eIrR8gdD7Z
01-15 02:05

地震速報 15日04:28 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/mWDQdq2EpU
01-15 04:47

地震速報 15日06:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県内陸北部 https://t.co/lfs8ljJieM
01-15 06:13

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-15 08:01

地震速報 15日08:22 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/We1MQjaAW5
01-15 08:42

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
01-15 10:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個19.自分より低い誰かのレベルに合わせるのをやめなさい20.誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのをやめなさい21.休憩なしで同じ事を何度もするのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
01-15 12:01

人はいずれ死ぬ。
01-15 14:01

気象庁 首都直下地震防災啓発イベント「いまこそ知りたい私たちに必要なソナエ」を開催します https://t.co/IwSEtOFqYF
01-15 14:27

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
01-15 16:01


地震速報 15日16:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/dwODQ4KIkq
01-15 16:28

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
01-15 18:01

地震速報 15日18:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新島・神津島近海 https://t.co/vxtjEumi6T
01-15 19:16

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-15 20:01

地震速報 15日20:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 愛知県西部 https://t.co/QwWW4QB0sF
01-15 20:10

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68https://t.co/Ul0dzfV4Vl
01-15 21:00

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
01-15 22:01

地震速報 15日22:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/kNIL01eibb
01-15 22:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1794-bb8caf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad