すぺーすのいどの部屋

12/07のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 06日23:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/oPoxoXYX3g
12-07 00:04

地震速報 07日04:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 北海道東方沖 https://t.co/bVrOT1TSOz
12-07 04:22

地震速報 07日06:25 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/7onLdQeqan
12-07 06:29

地震速報 07日06:25 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/pYXhdVYSPk
12-07 06:45

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
12-07 08:01

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
12-07 10:01

地震速報 07日11:39 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県内陸南部 https://t.co/cqkZF5fMsL
12-07 11:51

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
12-07 12:01

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
12-07 14:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
12-07 16:01


地震速報 07日16:50 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] インド付近 https://t.co/cTB5tyIiGa
12-07 17:21

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
12-07 18:01

地震速報 07日18:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/SD4R0e9w2s
12-07 18:09

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-07 20:01

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68https://t.co/Ul0dzfV4Vl
12-07 21:00

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
12-07 22:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1755-7bd71bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad