すぺーすのいどの部屋

12/01のツイートまとめ

spacenoid

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
12-01 08:01

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
12-01 10:01

RT @tabitora1013: 「妊婦に席を譲ったら座るなりスマホをいじりだしてゲンナリした」という意見に「何をすればよかったのかな?」とツイートしたところ「妊婦は座った後も微笑んでお腹をなでていてほしい」というリプライをいただいて、母親になる前から妊婦は大変だなあと思いま…
12-01 11:34

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
12-01 12:01

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
12-01 14:01

地震速報 01日15:21 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/jxt48CDQNZ
12-01 15:28

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
12-01 16:01

気象庁 11月の天候 https://t.co/McbcBxUILs
12-01 16:37

気象庁 秋(9~11月)の天候 https://t.co/KKCmBde8fS
12-01 16:37

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
12-01 18:01


9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-01 20:01

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68https://t.co/Ul0dzfV4Vl
12-01 21:01

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
12-01 22:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1749-29405a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad