すぺーすのいどの部屋

11/12のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/LHeGa0lPlL
11-12 00:36

地震速報 12日00:33 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 与那国島近海 https://t.co/HiOpZPcVRD
11-12 00:51

地震速報 12日01:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/NpJyI3bDaC
11-12 01:39

地震速報 12日01:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 紀伊水道 https://t.co/PSbiuEZtRH
11-12 01:39

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
11-12 08:01

地震速報 12日07:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 紀伊水道 https://t.co/e5KfzFRVrV
11-12 08:06

地震速報 12日08:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沿岸南部 https://t.co/5WVSxpi1tO
11-12 09:07

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-12 10:01

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
11-12 12:02

絵本・児童書のベストセラー #9: ファースト・クリスマス (メリーゴーラウンドえほん) https://t.co/2QwkpWz6t8
11-12 13:46


競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
11-12 14:01

地震速報 12日13:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 紀伊水道 https://t.co/meV8IBD3kG
11-12 14:15

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
11-12 16:01

絵本・児童書のベストセラー #10: 不思議の国のアリス (とびだししかけえほん) https://t.co/NinK7r0tcd
11-12 17:48

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
11-12 18:01

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
11-12 20:01

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
11-12 22:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1730-fc4890ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad