すぺーすのいどの部屋

11/10のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 10日02:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/vg8kID3UBE
11-10 02:21

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
11-10 08:01

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
11-10 10:01

絵本・児童書のベストセラー #9: ノラネコぐんだん おすしやさん (コドモエ[kodomoe]のえほん) https://t.co/c76USFXOYC https://t.co/EKGq19l3Gs
11-10 11:11

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
11-10 12:01

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
11-10 14:01

気象庁 エルニーニョ監視速報No.278(2015年10月) https://t.co/1OSqg7K3du
11-10 14:23

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
11-10 16:01

気象庁 平成27年10月の地震活動及び火山活動について https://t.co/yszRgxlZmR
11-10 16:16

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-10 18:01


地震速報 10日19:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/H44ST8tWtc
11-10 19:27

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-10 20:01

地震速報 10日20:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/jsgLqtBkZM
11-10 20:17

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68https://t.co/Ul0dzfV4Vl
11-10 21:00

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
11-10 22:01

地震速報 10日23:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/4xzdzgkCxo
11-10 23:34

地震速報 10日23:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 滋賀県北部 https://t.co/4wrM7gVJ98
11-10 23:34


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1728-cca39a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad