すぺーすのいどの部屋

11/08のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 08日04:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 豊後水道 https://t.co/SrCaAoaMY7
11-08 04:21

地震速報 08日04:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/g8myQKz5OO
11-08 04:38

地震速報 08日07:32 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岐阜県飛騨地方 https://t.co/pSgrcUJg1d
11-08 07:39

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
11-08 08:01

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-08 10:01

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
11-08 10:37

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
11-08 11:00

RT @juns76: 性的表現嫌悪するやつほど、実は性欲に歯止め効かねえんだなあと。過剰な性欲は、自己否定に触れても自己工程に触れてもどっちにしろ身を滅ぼす
11-08 11:33

人はいずれ死ぬ。
11-08 12:01

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-08 14:01


うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
11-08 16:01

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
11-08 16:08

絵本・児童書のベストセラー #9: ウエスト・ウイング https://t.co/iOoyFkaWEo
11-08 17:41

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-08 18:01

地震速報 08日19:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/FZ2tc5xLtW
11-08 19:53

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
11-08 20:01

地震速報 08日20:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 豊後水道 https://t.co/escSt5Pn81
11-08 20:58

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68https://t.co/Ul0dzfV4Vl
11-08 21:00

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
11-08 22:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1726-e029826f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad