すぺーすのいどの部屋

09/24のツイートまとめ

spacenoid

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
09-24 01:31

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
09-24 04:31

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
09-24 07:31

あー、うざい。
09-24 09:15

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
09-24 10:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
09-24 13:31

地震速報 24日15:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 http://t.co/hgnyWOEn7V
09-24 15:19

地震速報 24日15:19 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 http://t.co/N6EuLwe3Ry
09-24 15:38

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-24 16:31

地震速報 24日19:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 http://t.co/6ox2vEX0Ts
09-24 19:20


地震速報 24日19:10 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沖 http://t.co/4LOIO5wTu5
09-24 19:20

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-24 19:31

地震速報 24日19:58 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 京都府南部 http://t.co/VRfuhmLa2W
09-24 20:06

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
09-24 21:00


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1675-bd4f158b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad