すぺーすのいどの部屋

09/22のツイートまとめ

spacenoid

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-22 01:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
09-22 04:32

地震速報 22日05:55 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県南部 http://t.co/aWTPm7dbv3
09-22 06:02

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
09-22 07:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
09-22 13:31

地震速報 22日15:59 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 http://t.co/L7kdjrwJ0T
09-22 16:10

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
09-22 16:31

地震速報 22日17:56 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 http://t.co/HsEnZBqq0T
09-22 18:12

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
09-22 19:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
09-22 21:00


地震速報 22日21:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県中通り http://t.co/wPuz5Votmk
09-22 22:06

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-22 22:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1673-c2c6d0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad