すぺーすのいどの部屋

09/21のツイートまとめ

spacenoid

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
09-21 01:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
09-21 04:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい。23.完璧にやろうとするのをやめなさい。24.安易な道を選ぶのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
09-21 07:31

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-21 10:31

地震速報 21日10:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 http://t.co/GaYzCqbatl
09-21 10:55

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
09-21 13:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
09-21 16:31

地震速報 21日16:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 愛媛県南予 http://t.co/baF0JhZ4MN
09-21 16:39

地震速報 21日17:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 http://t.co/qwSZLtqcuG
09-21 18:03

地震速報 21日19:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新潟県中越地方 http://t.co/Q0lryQyZYc
09-21 19:28


イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
09-21 19:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
09-21 21:00

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews http://t.co/pwRpXHAeOt
09-21 22:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1672-c40b5887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad