すぺーすのいどの部屋

08/07のツイートまとめ

spacenoid

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
08-07 00:01

地震速報 07日01:01 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 http://t.co/5ur1AmtAS1
08-07 01:08

地震速報 07日01:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 http://t.co/7Ykhw2GuSr
08-07 01:26

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews http://t.co/pwRpXHRQd3
08-07 03:01

地震速報 07日03:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 http://t.co/2AbJIGQ4Lr
08-07 03:21

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
08-07 06:01

地震速報 07日06:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 http://t.co/3BOrIqlPde
08-07 06:36

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個1.自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめなさい。2.自分の問題から逃げるのをやめなさい。3.自分に嘘をつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-07 09:01

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
08-07 12:01

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
08-07 15:01


内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 http://t.co/2DhgUBagNq
08-07 18:01

地震速報 07日19:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 http://t.co/PZb4WQbFQx
08-07 19:38

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
08-07 21:00

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
08-07 21:01

台風情報フィード デジタル台風:台風201514号(MOLAVE):中心気圧1000hPa / 最大風速35kt / 中心位置(23.6N, 146.6E) http://t.co/FsbuHsPEsJ
08-07 22:30


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1627-75139d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad