すぺーすのいどの部屋

04/25のツイートまとめ

spacenoid

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
04-25 01:31

アルジャジーラ、辺野古を世界に配信「大きな問題」 http://t.co/XiXeDFg5jQ http://t.co/NdHLov3cTV http://t.co/nBEFpzKvrs
04-25 02:40

アルジャジーラ、辺野古を世界に配信「大きな問題」 http://t.co/iZJsQRX4CQ http://t.co/sVwKqVvNJ0
04-25 04:10

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
04-25 04:31

環大西洋協定と、ヨーロッパ民主主義の埋葬 http://t.co/oQ0Y7i4TSX http://t.co/LIeCNvpMWO
04-25 04:50

http://t.co/L2GP1VT0I6 http://t.co/AssOvlCG1l
04-25 06:10

まっくだ。 http://t.co/Qy6qaKOz6O http://t.co/XXKz7uhkzs
04-25 06:50

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
04-25 07:31

国家<個人であることを、忘れてはならない。 http://t.co/Xb5ayBwWG1 http://t.co/ixBYUzVJuy
04-25 10:00

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
04-25 10:31


高知はうどんもうまいぜよ!「うどん処ゆたか」の「肉おろし」が絶品 http://t.co/t8KVXYQ3YW http://t.co/Yksw6QZWYK
04-25 10:50

オバマと共和党、反中国の貿易策を推進 http://t.co/uatJQ0O0yU http://t.co/HULvrTs9Do http://t.co/0fsIgalZRM
04-25 13:10

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
04-25 13:31

同性愛者が生まれる理由が判明!!生物学上の子どもを持てないのになぜ?!との長年の謎が解明されたらしいゾ http://t.co/gXp05RmiR2 http://t.co/YvPwWoEONd
04-25 15:00

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個28.心配しすぎるのをやめなさい29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい(起きて欲しいことに集中しなさい)30.感謝の念を抱かない生き方をやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
04-25 16:31

大丈夫でしょうか? http://t.co/2xgrcw4YJR http://t.co/dE6KKqo7BT
04-25 17:40

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
04-25 19:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
04-25 21:00

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
04-25 22:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1524-b153d08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad