すぺーすのいどの部屋

01/19のツイートまとめ

spacenoid

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
01-19 01:31

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
01-19 04:31

「おちゃくりcafe」:高知の山奥には、なぜか強烈にイケてるカフェがある http://t.co/YyUDExg0uI http://t.co/SW5WXOLXt4
01-19 07:00

日本で一番危険な空を知っていますか? http://t.co/Lg2XRUN993 http://t.co/fiK4xRIBIv
01-19 10:10

http://t.co/79Es5rKUZn http://t.co/BGSSEUijrc
01-19 10:20

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
01-19 10:31

シャルリー・エブド: ヨーロッパからの報告 http://t.co/7vJnB4LReB http://t.co/KWG2Tjg1iq
01-19 10:40

『あさこハウス~関連記事や動画が削除されまくっています~しかし、魚拓を発見!』 http://t.co/EiNKrkc4NO http://t.co/5IHFQ0qFRM
01-19 12:40

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
01-19 13:31

@seijiro1981 服に善悪はありませんよ。問題は強制です。そりゃこれ着とけば良いよ、といわれりゃ楽は楽に決まってます。でもその楽は堕落の一面を持ってることも確かです。
01-19 14:26


4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
01-19 16:31

http://t.co/PVBH23rJMA http://t.co/IlfsFIylRB
01-19 17:10

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
01-19 19:31

全国民ジャーナリスト宣言!NOせんそう編集局 https://t.co/UySZTTzB68http://t.co/Ul0dzfV4Vl
01-19 21:00

http://t.co/PqcSewAB4Q http://t.co/Xu5zmnqQMo
01-19 21:00

ほほぅ。 http://t.co/B6Zl1kHS1j http://t.co/kESJ5gKLPH
01-19 21:10

http://t.co/t3LBnXHBys http://t.co/nBR2MmDgYb
01-19 21:20

翁長沖縄県知事へのメッセージ(随時更新予定) http://t.co/6qBddV7kR2 http://t.co/JqfyvPkEaj
01-19 22:20

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews http://t.co/pwRpXIr2cF
01-19 22:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/1428-cad1f611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad